川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

優先することのなかに、一つの命。

投稿日:

年が明けて年度終わりが近付いて、属する団体のいくつかでも新しい人事が進められようとしている。様々な打診をいただくも、自分の立場は自分だけのものではないということを常にして、迷えば、メンバーの顔と負担を思い浮かべる。自分を律するのは、いつも自分を支えてくれる人たちの想いだけ。優先すべきは守るべきは何かを自らに問う。

久しぶりに胸に抱いた愛犬の老いと衰えが気になる。今年優先すべきことのひとつに、世界で一番大切な命との時間を含めても許されるだろうか。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

MI・U・GO・KI

ぎっくり腰になった。 こういうときに限って重たい納品がある。休み休み運ぼうとすると、周囲のひとが「だいじょうぶ?」「もってあげようか?」と声をかけてくださる。温かい。あまりに優しいものだから、「大丈夫 …

no image

お客さんに渡すよりも、おとんとおかんに渡す会社案内を ― 聞いていたい声に。

仕事を通じて人に必要とされたり、自己実現の叶っていくプロセスがとても好き。だから、時間の切り売りのような気持ちで仕事に向かう人の感覚は自分には合わない、どうしても。 かといって、お金儲けがしたいわけじ …

月の庵。

明石駅前豆腐料理屋さん。 コース料理かと思ったら、居酒屋風でした。

no image

毎日を見えるようにすれば、意識は変わる。

貯金は95kmまで増やすことが出来た。 雨の予報が多いこれからを、どんな風に乗りきっていけるかな。 毎日の目標を実現するのに、毎日を「記録する」って大事。 これだけやったんだな、と、振り返れば、明日へ …

お盆休み初日。

収穫祭。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)