川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

三日目の爪/土に水に光に。

投稿日:

添うて花にすることが目的であるのは、去年も今年も変わらない。土に水に光となることを、一つ一つの行動にリミットを決めて取り組む。「こなす」と「つくる」の役割の違い、「残したい、伝えたい」想いある人たちに会社として示すべき手段と方向性、心理などについて社内ミーティングで語り合った。

昼、テレビ局から取材の打診。「面白い会社」と評していただけることは、差別化の一つとして大切なこと、有難い。それをまた次の契機と出来るか。

「残したい、伝えたい」に添う。同じくらい、自身をも残して伝えていきたい。自己満足と言われようと、共感の先にあるファンを増やすためには、やはり旗を振り続けるしかない。大きな旗でなくても、振り続けることに意味があるのだと信じている。

個人的には、爪を噛まないことを目標にしているものの、それはもう、仕事始めの頃には破られていた。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

坂本龍馬記念館。

ここでは何を食べましょう?

katakori

同じ未来に臨むなら、どれだけの準備をしてその場に向かうべきなのだろう

「自分ならこんな風に議事を進めるし、あんな風な決め方は絶対しない。ダメダメだな、この会議」- 自分との相性だけで会議に臨んでいたのも今は昔。最近は色々な方の考え方を客観的に眺められるようになった。 自 …

2年間を走りきった卒業式に。

2年間副ブロック長を務めさせてさせてもらった同友会Bブロック。 本日がその、最終ブロック会でした。 それぞれにカラーのある経営者の集まりを運営していくことは、難しくもあり、ストレスもありましたが、事前 …

オリンパスのICレコーダーVP-10はストレス発散の夢を見るか

使用期限の迫っているポイントでOLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 4GB ペン型 VP-10 BLKを発注。ストレスがたまってくると、ICレコーダー、文具にノート、電卓、メガネを衝動買 …

no image

僕が鳩サブレーを食べたくなった理由 ~命名権をあえて使わないで地域に応える社会貢献

▼命名権買ったけど やはり昔からの名前で NHKニュース 商売は売るのではなく、選ばれることだと思っている。売りの色を消すこと、語るよりも先に聞くこと。相手に興味を持つこと、お客さんのお客さんを想像す …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)