川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

今日は・・・こんなに元気です。

投稿日:

1月17日の5時46分の針は、胸を締め付ける。
4月2日の19時12分の針は、きっと今年から、同じような苦しさで過ぎていく。

自宅で死にたい、管に繋がることのないように。
と、願うのは。

残される家族のために、も。

とてもとても、意味のある想いなんだろう。

一年、命日。

また、薄紅に染まる景色のなかを。
探すように、耳を澄ますように、生きている。

僕は。

頭を撫でられるような、そんな生き方が出来ていますか。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

明石海峡大橋。

ちょっくら徳島まで。

村上給食の昼ご飯。

怪しげなおかずが一点。何だろコレ?

ひとの気持ちは変わるもの。

彼は、いつも優しい言葉を選んで話しかけてくれた。穏やかな彼の語尾に、すべてを預けることが出来た。 そんなある日、彼の態度が突然変わった。 優しい彼が大好きだった、のに。

no image

「プレミアムフライデー」が始まる。

仕事を早く終えてもらって、その分、遊興費としてお金を使ってもらいたい、回してもらいたいという施策。趣旨を考えれば、お金に余裕のある人たちが早く職場を出られるようになればいいということだろう。単純に、多 …

書く、奏でる、伝える、表現する 〜原稿用紙とペンと

芯の柔らかいシャープペンシルで原稿用紙に殴り書きをしていくのが好き。音をカタチにしたものが文字であるならば、響きの並びや韻、行間や文字数を意識するのにこれ以上のツールはない。 今年、この10月が終わる …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly