川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

今日は・・・こんなに元気です。

投稿日:

1月17日の5時46分の針は、胸を締め付ける。
4月2日の19時12分の針は、きっと今年から、同じような苦しさで過ぎていく。

自宅で死にたい、管に繋がることのないように。
と、願うのは。

残される家族のために、も。

とてもとても、意味のある想いなんだろう。

一年、命日。

また、薄紅に染まる景色のなかを。
探すように、耳を澄ますように、生きている。

僕は。

頭を撫でられるような、そんな生き方が出来ていますか。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

相手が求めているのは共感だろうか、答えだろうか、いつもリアクションは同じではないだろうか

悩みごとの多くは「共感」してあげられるけど、「解決」に近付くきっかけになろうと思うと、他責ではなく、自責の話になっちゃうんだな。共感だけを求められていて自責の話をすると、反論が返ってきてしまう。だから …

no image

1889年に建造されて以来、一度も灯りを落とすことのなかったパリのエッフェル塔が、2015.11.13フランス同時テロで亡くなった方を悼んで消灯されているらしい。 Je croise les doig …

明石公園ー。

広々と、青を貰っています。

天文科学館から眺める我が家

おお、ちいさい。

no image

クールビズとは言うけれど。

クールビズとは言うけれど、全ての人がそれを好意的に受け入れてくれるわけではない。 だから僕は、お客さんのところに出向くときは、今でも頑固にネクタイを着用して行くことにしている。 自分にとっちゃユニフォ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly