川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

伝わることばに出逢うまで。

投稿日:

雨だと、いい感じに「家で寝ていよう」と思えるもの。

土曜日は、ひたすら昼寝をしていました。
朝起きて、ごそごそ遊んで、その後また、夕方まで爆睡。

夜は焼酎に呼ばれて過ごす時間。

いい休日になりました。

夜のジョギングに出かけると、風呂場のエコーに気持ち良さそうなおじさんの歌声。
春の陽気に誘われて、みんな、気持ちが弾んでいます。

さて、僕は。

来週日曜の、ふあうすと80周年川柳大会に向けて、ことばと格闘しています。
幼な子に戻ってみたり、大人の顔をしてみたり。

この時間は、主役に衣裳を着せて踊らせてみてもいいはずなのです、が。

締切の針がぐるぐると追いかけてきて、実際はばたばた劇になる模様。
昔も今も、8月31日のような時間の過ごし方ばかりをしています。成長なし。

今週はまた、コピー制作やデザインの仕事の打ち合わせも進んでいく予定。

脳ミソの皴に尋ねながら、ちゃんと「伝わる」ものを創り出していきたいものです。

いろんな方から、メールとコメント。
ありがとうございました。

一周忌、までは、涙の許された時間。

ここからは、強さにかえていきたい時間なのです。

もう、きっと大丈夫。
バネ、は。

格別の景色を見せてくれそうな、そんな予感を与えてくれています。

頑張った分だけ、きっと待っているものに。
今週も、いい汗をかいていく所存なので、アリマス。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸市役所の馬鹿たれ。

前日:「指定の請求用紙は売店で売ってますから、役所まで買いに来て下さい」 本日:「ちょうど今日からダウンロードしていただけるようになりましたが、それでも買いますか?」 …。 これだから役所って奴は。

育児に夢中。

連日深夜0時過ぎまで、仕事、しごと。 年末の追い込みを皆、頑張ってくれています。 久々に早目に帰宅した今夜は。 12/15に孵化したばかりのコリドラス(熱帯魚)の世話に夢中。 癒されております。

松山千春ー♪

『現実』『再生』二枚買いっ!

寝坊厳禁。

明日は、昔から兄妹のように接してきた従姉妹の結婚式。 原宿にて。 …やっぱ、食べなきゃなあ、クレープ。

神戸の経済を元気にする仲間たちとのクリスマス。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドでのクリスマス忘年会に参加。 Kさんと一緒にタクシーに乗っていきました。タクシーの運転手さん曰く  「鍋でも食べるんかぁ?」 いやいや、そんな(汗) めさくさオシ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly