川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

伝わることばに出逢うまで。

投稿日:

雨だと、いい感じに「家で寝ていよう」と思えるもの。

土曜日は、ひたすら昼寝をしていました。
朝起きて、ごそごそ遊んで、その後また、夕方まで爆睡。

夜は焼酎に呼ばれて過ごす時間。

いい休日になりました。

夜のジョギングに出かけると、風呂場のエコーに気持ち良さそうなおじさんの歌声。
春の陽気に誘われて、みんな、気持ちが弾んでいます。

さて、僕は。

来週日曜の、ふあうすと80周年川柳大会に向けて、ことばと格闘しています。
幼な子に戻ってみたり、大人の顔をしてみたり。

この時間は、主役に衣裳を着せて踊らせてみてもいいはずなのです、が。

締切の針がぐるぐると追いかけてきて、実際はばたばた劇になる模様。
昔も今も、8月31日のような時間の過ごし方ばかりをしています。成長なし。

今週はまた、コピー制作やデザインの仕事の打ち合わせも進んでいく予定。

脳ミソの皴に尋ねながら、ちゃんと「伝わる」ものを創り出していきたいものです。

いろんな方から、メールとコメント。
ありがとうございました。

一周忌、までは、涙の許された時間。

ここからは、強さにかえていきたい時間なのです。

もう、きっと大丈夫。
バネ、は。

格別の景色を見せてくれそうな、そんな予感を与えてくれています。

頑張った分だけ、きっと待っているものに。
今週も、いい汗をかいていく所存なので、アリマス。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

闘いの記録。

徹夜で作曲。その日の夜に行われた板宿でのインストアライブは異様な盛り上がりを見せました(謎) 追い風を、作っていかなくてはー。

カラスには勝てない神戸の印刷会社なのであります。

ポイントを貯めるのが大好き。 カードを上手に使って貯まったポイントを、QUOカードに交換して貰いました。\80,000分ゲット。コンビニで大人買いするど。 何を、どこで、いつ、どのように買えばお得か。 …

no image

乱暴に空気を焦がし過ぎた夜の帳尻合わせに吹く風は

夏の始まりを感じさせる頃の、夜。乱暴に空気を焦がし過ぎたことの帳尻を合わせるように吹く風が好き。闇の何処かから、新緑が薫って汗を薄めていく。上着と半袖たちが混在していて街は賑やか。活力に満ちてる。 汗 …

no image

煙のころの虹、演出の好きな僕たちの

裁判で争うまで揉めました。二度と顔を見ないと決めました。 色々あって、ここ数年は、一緒に食事をできるようになりました。その時間があって本当に良かった。 湿っぽくならないように、賑やかなままに。雨と風の …

no image

優しい猫の動画を観てから書いた原稿の行方

Chromeがバージョンアップして、たしかに体感できるくらいに快適になった。 Googleが、Chrome安定版の最新バージョン(バージョン45)では、Flashコンテンツの停止の他、メモリ消費を改善 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly