川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸で一番、温かな気持ちになれる会社でありたい。

投稿日:

今日になって、いくつかのお店でマスクを買えるようになったが、
有り得ないほどに値段が高騰していた。

震災のあとに感じたような、寂しい景色。

立ち寄った商店街では、所々に白いマスクの花が咲いている程度だった。

《提案力》《計画力》《表現力》

一年の最初に決めた3つの行動指針。
繰り返し口にすることで、メンバー全員の当たり前に根付かせたい。

特に、今年後半は、もっと《表現力》にこだわってみよう。

たった3つの行動指針だが、徹底すれば、人間力そのものが高まると信じている。
継続した未来にあるのは夢、だけど、目標。

だから、叶うのではなく、叶えるために、やる。

今年の夏は、気持ち程度、ボーナスを持って帰って貰うつもりであると公言した。

ただしそれは、全体の結果に対する評価。
やり甲斐も、生活の充実も、自分たちの努力によって必ず報われるものだという気質を
会社の中に作りあげていきたい。

幸せな気持ちで仕事に取り組める、神戸一の、そういう会社へ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

一青窈さんコンサートツアーファイナル。

二日目千秋楽、岸和田浪切ホール。 奈良から下道を走ってまいりました。楽しんできます。

no image

ハウンドドッグのモノマネを披露出来なかった、からではなく。

出演したかったモノマネ歌謡大会のエントリーが終わっていたから ではなく 阪神が負けた 負けてしまった 負けてしまった 負けてしまった・・・から イライラしているのであります。 えぇ、ちゃんと忘年会のそ …

no image

バスが爆発! ― 1月に出逢えたお客様限定の、トークでした。

【バスガス爆発】で、早口言葉を言おうとしたら、失敗しますよね。 では試しに【バスが酢爆発】という字面を頭に思い浮かべながら、声に出して早口言葉を言ってみてください。 ・・・幸せになれました? 2009 …

no image

自分の会社の名前をgoogleさんに聞いてみた。

googleで前川企画印刷と検索してみる。 お客様からいただいた、有難い言葉の数々。自分たちの制作した名刺が、新しい人脈を拡げ、新しいご縁のきっかけとなる。 この連鎖のスタートの場所に、自分たちの存在 …

no image

ミスをしたことを怒るのはとても簡単ですが。

まだ本調子ではないので咳の出始める夕方は避けて、昼の間の外回りを再開。 ・・・なんて思ってたら、思わず4時間以上も滞在することになったりして。笑いの絶えない出会いがありました。 こうして、楽しい時間を …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)