川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

瞼も重くなる、春の陽気と川柳と。

投稿日:

4月中旬までに書き上げなければいけない川柳が31句。

ようやくとりあえず、数は合わせられるところまでは来たかなーと思っていたら、
全日本大会の締切も同じ時期だということを忘れていました。涙。

あと、8句。 出来るのかな。

毎日が8月31日です。

川柳はやっぱり秋の大会が多いので、そこから逆算すると、締切はどうしても
この時期に集中してしまいがちなのであります。難産ー。

今日はやたらと眠たい日。

いつもより、早めに寝ることにしたいと思います。
春眠暁を覚えず。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

芸術に目覚めた追突事故。

天才画伯ばた。 本日は自民党新総裁阿部さんです。うますぎ。

no image

スポーツニュースを見ないことに決めた一日。

大学受験を間近に控えたT君のプレゼン用資料の作成と、喋る内容・話し方について丸々一日、御指導させていただきました。打てば響く、頭のいい子と話していると、それだけで刺激になります。 振り返って「あれもす …

no image

神戸の印刷会社を探せ! もしも印刷会社が動物園だったら!?

【神戸の印刷会社を探せ!】キャンペーンが始まりました。 以前からの予告通り、神戸市内の掲示板に前川企画印刷の「チラシ」が出現しています。この掲示板、ネット上の掲示板ではなく、文字通りの掲示板、昔ながら …

初めての川柳句会。

ただいま参加中。 席題(当日発表されるお題)も考え、提出を終えたところです。 年代の違う方が多くて、なかなか話かけられないのが辛いところ(涙)

五十鈴川にて。

心を清めております。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly