川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

瞼も重くなる、春の陽気と川柳と。

投稿日:

4月中旬までに書き上げなければいけない川柳が31句。

ようやくとりあえず、数は合わせられるところまでは来たかなーと思っていたら、
全日本大会の締切も同じ時期だということを忘れていました。涙。

あと、8句。 出来るのかな。

毎日が8月31日です。

川柳はやっぱり秋の大会が多いので、そこから逆算すると、締切はどうしても
この時期に集中してしまいがちなのであります。難産ー。

今日はやたらと眠たい日。

いつもより、早めに寝ることにしたいと思います。
春眠暁を覚えず。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

旗振山登山道。

いってきます。

no image

140文字の台風。

不謹慎だけど、昔から、台風情報が好き。 夜中、NHKから流れてくるクラシック、時々切り替わる画面。一定時間ごとに、状況を伝えるアナウンサーの声。 (明日、とーさんもかーさんも、お店休むのかな?) そん …

句会参加中。

ふあうすと11月本社句会。 さて、本日の結果はいかに。

世界一騒がしいピアノライブ(動画あり)。

動画を見る於:電器屋(大変騒がしい…) 携帯で動画撮影&送信ができると、こんな試みも楽しめますね。ただ、アップロードのサイズに制約があって、実際にこの動画をアップする際は、PCでの変換作業を経て、行っ …

no image

怒られた夜の先に、変化があってほしいと。

喜怒哀楽の感情の中で、一番パワーを使うのは「怒」なんだろうと思う。 怒られるのも嫌、怒るのも嫌。反省という言葉を上手に使ったところで、やっぱり、その後には独特の気まずさが残る。 僕はいつも怒らないこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly