川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

坂の途中の霊柩車とカレーと。

投稿日:

ふくらみ始めた、庭のさくらんぼ。

色が付き始めると、鳥さん達が狙いにやってきます。
今年こそは、長年の戦いに終止符を打たねば。

甘酸っぱい初夏の味わいが、とてもとても待ち遠しい。

午後、少し気になることがあって、近所の交番へ。

ジョギングコースの途中に葬儀会社さんがあるのですが、最近いつも、ここの
車庫のシャッターが開きっぱなし。

夜中でも(昼でも)、電灯がつきっぱなしなのです。

中には、昔よく使われたタイプの霊柩車が何台か停まっていて、もう、ここ数年は
使われた気配のないままに、埃が積もっています。

もしかして、事務所のなかで、誰か倒れちゃってるんじゃないかなー。

なんてことを冗談で話していたのですが、有り得ない話でもない気がして、
警察に相談してみることにしたのでした。

夜中、灯りに照らされた、昔の霊柩車。

正直に言うと、ちょっと怖いですよ。
正直に言うと、かなりビビリですよ。

どうか、事務所の中の人たちが、平穏無事でありますよーに。

ランチはインド・ネパール料理モモ☆スターにて。

甘口のカレーに玉子を入れるくらい辛いのが苦手な僕ですが、ここのカレーは
マイルドで美味しくいただけます。

そして何より「ナン」が絶品!

免許更新センターのすぐ近所ですので、更新のついでにでも是非どうぞ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

朝はどんな風に針を進めてしまうのだろう

無情に進んでいく時間があって、悲哀を片付けていくのも時間なのだということを思うとき、いつもASKAさんの「朝をありがとう」という曲を思い出す。 時間の中で僕たちは生きていて、黙っていても時間はどんどん …

吊し上げられた猫型ロボット。

  ぼく、んもえラドです。

no image

「よその会社と比べて、うちは」 – と、言わずに行う効果的な広告手法とは。

仕事の内容も活動範囲も、広がりを見せています。様々な方からお声をかけていただけるようになってきて、おかげさまで、充実した忙しい毎日を過ごしています。 なかでも、広告戦略についてのご相談は、今年特に力を …

入浴剤続々。

ほくほくライフが送れそう。ありがとうございます☆

明石公園第一野球場のドラフト会議。

リトルリーグの練習風景と思われ。 なんか、めちゃくちゃレベルが高いですよ?礼儀も正しいんだなぁ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly