川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

引き算と足し算の分岐点をゆらり。

投稿日:

スイッチをオフにして完全に休ませてもらいました。

のんびりとドライブ。
国宝を所蔵するお寺を訪れてみたり。

スイカの苗を購入してきて、植えてみたり。

気持ちのいい風をいただきながら、読書タイム。
横山秀夫さんの「ルパンの消息」を読破してみました。

正直に言えば、すこし、疲れておりました。

積み重ねを意識していくと、手応えを感じることもあります。
と、同時に、抱えなければいけない荷物だとか、通さなければいけない筋のような
ものを意識しては、プレッシャーに潰れてしまいそうになることもあります。

卑屈な気持ちになることや、妬んでしまうことは、決してプラスのエネルギーを生まないと
頭では理解していても、どうしても弱い気持ちが先行しがち。

話せば、離せば、放せば、楽になれるんだろうけれど。

立場上、簡単にはそれが許されないことだってあります。
難しいところです。

『いろんな人に会いにいく』を、テーマにしてみようと思っています。

今度時間があればー、なんて感じの社交辞令はよく聞くのですが、それを待っていても
なかなか実現はしない。だったら、こっちから時間を作って会いに行こうかな、と。

そして、頑張っている人たちの姿に刺激を貰って、自分のエネルギーに変えたいのです。

最近、居場所がいくつも出来てきて、それぞれに居心地の良さを感じてはいるのですが、
もしかすると、それが気の緩みに繋がっているのかもしれません。

気合い、入れ直すためにも。

もっともっと、積極的になってみようと思います。
渇を入れてもらわなくちゃいけません。

ひとから学ぶのだという初心を、取り戻さないとダメですね。

さて、月曜日。
今週もいけるところまで、走ってみようと思います。

ストレス少なく、笑顔は多く。

いい時間にしていきたいものです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

指が触れると、頑固だった便秘が動き始めた。

癒しの求められる時代。 街を歩けばナンタラセラピーという看板の文字を良く見かけますが、どうもこれ、本当に休息の必要な人にとって、『敷居が高過ぎやしないか!?』という疑問が常々あったわけです。  カタカ …

木の下のブランチ。

蜂蜜でのんびり。 ある発表に向けて原稿を考えたり川柳を考えたり。このあと、車検に行ってきます。

no image

波は空を、星は明日を。

学校帰りの夕暮れテトラポットの砂浜で目を閉じていると 静寂、暗闇、そして… 星空 詩の中に 自分がいるようでしたドラマの中で 何かを演じているようでした どれだけ背伸びをしても 文句を言う人は誰も居ら …

原宿ー。

クレープはどこぢゃ。

悪性リンパ腫に対して出来ることから。

悪性リンパ腫に関する情報収集。  特定非営利活動法人 グループ・ネクサス (悪性リンパ腫患者・家族連絡会) 情報がまとまっていて役立ちそう。 冊子の郵送をお願いしてみたり、そこから得られる情報などを早 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly