川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

連休初日、伊勢に行ってきます。

投稿日:

さて、連休のスタートです。

2日と3日は一泊で、伊勢志摩に行ってきます。
神社関係のお仕事が多い自分たちですから、ここはやっぱり、ちゃんとお礼参りに
行ってこなければいけません。

そして勿論「伊勢エビ食わねば」もお楽しみ。

帰りは、信楽にも寄ってきたいと思っていますが、さて。

実家、愛犬あーちゃんが、また弱りつつあります。

21歳という高齢。
致し方ないという気持ちはありますが、それでも、一日一日を、穏やかに過ごして
欲しいものです。

犬たちに貰ったたくさんのものの内、僕はどれだけを返すことが出来てきたのでしょう。

自宅の庭で穫れたさくらんぼ。

今年は鳥からの攻撃にネットを張って自衛。
甘酸っぱい実をたくさんいただくことが出来ました。

どうぞ皆さんも、いい連休を。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

33歳ガン漂流(奥山貴宏)。

夢中で読んでいます。 ページをめくるたび、日付がすすむたび、砂時計のカウントダウンの切なさに襲われます。

祈願。

@柿本神社 手術の無事を祈って。神様、おねがいします。

no image

土下座したい日も飛び上がりたい日もあった、これまでの。

 2年前の今ごろは父の亡くなる直前でもあり、仕事に追われながら病院に通っていたことを思い出す。今日、その時と同じ仕事を滞りなく終えることが出来て、薄紅に染まり始めた神戸の街を気持ち良くくぐり抜けて走っ …

魚の棚商店街。

ポニョー。君を連れて歩くには刺激の強すぎるストリートさ。 親父シャツで走り抜けるかどうか。 僕のジョギングのコースは『おいしければ』それでいいんだ。さて、どんな視線と巡りあえるかな。

no image

心に芽のある限り

波が落ち着いてから漕ぎ出だすのも、波の向こうの安寧を求めていま出立することも人ぞれぞれの選択。正解のないことの相談を受けると答えに悩む。背中を押してくれる人がいる間が華かもしれず、思い止まることを示唆 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly