川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

連休初日、伊勢に行ってきます。

投稿日:

さて、連休のスタートです。

2日と3日は一泊で、伊勢志摩に行ってきます。
神社関係のお仕事が多い自分たちですから、ここはやっぱり、ちゃんとお礼参りに
行ってこなければいけません。

そして勿論「伊勢エビ食わねば」もお楽しみ。

帰りは、信楽にも寄ってきたいと思っていますが、さて。

実家、愛犬あーちゃんが、また弱りつつあります。

21歳という高齢。
致し方ないという気持ちはありますが、それでも、一日一日を、穏やかに過ごして
欲しいものです。

犬たちに貰ったたくさんのものの内、僕はどれだけを返すことが出来てきたのでしょう。

自宅の庭で穫れたさくらんぼ。

今年は鳥からの攻撃にネットを張って自衛。
甘酸っぱい実をたくさんいただくことが出来ました。

どうぞ皆さんも、いい連休を。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

リビングに作った、ちっちゃな書斎。

強力なドライバーをホームセンターで購入。昨日挫折した机の組み立ても、おかげでうまくいきました。 隣のニトリで、肘掛けも背もたれも自分にフィットした椅子を発見。近々、社内の椅子も新しいものに変える予定に …

愛犬じゅにあ、治療記(犬の悪性リンパ腫)3/17 朝

3/17(土)朝。 熱は37度8分とやや低いものの、昨夜の6度台からは回復。体重の減少はあり。脱水症状もある。膿はまだ出ていて、朝の病院で洗浄してもらう。昨日とは違って、その治療を嫌そうにする元気は出 …

逢いたくて逢えない、遠い一日。

触れられなくて、寂しいね。 平気な顔をして、平気じゃない心のまんま。ほんとに大きくて、温かかったな。 逢いたくて、もう、逢えなくて。 愛犬じゅにあの誕生日。

メルセデス

ベンチ。 暑い。死ぬる。 街路の銀杏の木が、走る気持ちを萎えさせます。昔からこの臭いが得意になれません。

no image

鍵をかけていないトイレに女性従業員が。

そして用を足すシーンを目撃されたばたさん。飲食店のトイレでは、必ず鍵を閉めるようにするべきですぞえぶりばで。 === 本家で書いた時にも、たくさんの反響をいただいたんですが。 皆さん、家に一人でいると …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly