川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

連休初日、伊勢に行ってきます。

投稿日:

さて、連休のスタートです。

2日と3日は一泊で、伊勢志摩に行ってきます。
神社関係のお仕事が多い自分たちですから、ここはやっぱり、ちゃんとお礼参りに
行ってこなければいけません。

そして勿論「伊勢エビ食わねば」もお楽しみ。

帰りは、信楽にも寄ってきたいと思っていますが、さて。

実家、愛犬あーちゃんが、また弱りつつあります。

21歳という高齢。
致し方ないという気持ちはありますが、それでも、一日一日を、穏やかに過ごして
欲しいものです。

犬たちに貰ったたくさんのものの内、僕はどれだけを返すことが出来てきたのでしょう。

自宅の庭で穫れたさくらんぼ。

今年は鳥からの攻撃にネットを張って自衛。
甘酸っぱい実をたくさんいただくことが出来ました。

どうぞ皆さんも、いい連休を。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

永遠の0(ゼロ) / 百田尚樹著、読了。

ワールドカップで、日本という国が一つになった時だから。 暑い夏を迎える、いま、この時だから。 たくさんの火とに読んで欲しい本だと思った、涙をこぼしながら。 海に散った、サムライたちの物語。 海から帰っ …

no image

そこに穴があることを教えてくれて、いて。

「誰かが成功した」なんてのは、その瞬間からもう、過去の話。 大切なことは、繰り返される歴史の中で、やってはいけないことをやらないようにすること。 消去法で潰していけばいいことを、耳障りのいい言葉に「あ …

また、君に逢えたね。

あ、 いちご、はっけーん。 水さえやらず完全放置ですが、ものすごい生命力。いつの間にか庭全体に広がって、 実を付けてくれるようになりました。   収穫祭はまだまだ続きそうな気配。楽しみ。

no image

今日を綴る、綴り続ける、25000回目の継続

記念すべき25000回目のツイートが負でも蒼でもなく、達成感に満ちたものだったことが嬉しい。 さぼりまくっていた経理が片付いた。横で数字を読みあげてもらうだけで作業がかなり捗ることがわかった。嬉しい( …

鉄道忘れ物市。

西神のダイエーでやってる。 …けど、実際はただの「バッタモン」販売会場。 ダイエーはこういうのを許可していいのかなぁ?

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly