川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

海女さん。

投稿日:


真珠も食わねば。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

今日から吸入薬。

喘息の弟が使ってるのはよく見ていましたが、自分が使うのは生まれて初めて。 今日からしばらく、吸入薬を使っていきます。 最近咳が止まらなかったので、調べて貰ったら、アレルギー反応による症状と思われるとの …

川柳の締切はさておき、今日は思い出深い一日を。

日曜日。今日は高校時代、吹奏楽部で青春を共に過ごしたKちゃんの結婚式。 二次会では司会を務めさせてもらいます。思い出深い一日になりますように。 3月に入ってからは、土日も含めて予定が詰まりまくり。 来 …

no image

サービス業としての医療看護、言葉のちから。

医療や看護も、そこに「報酬(対価)」が存在する以上、やはり広義ではサービス業です。>社会人としてどんな人であれ自分の倍程の年齢の人にタメ口は×です。また、広義の意味>で医療もサービス業です。お客さんに …

no image

震災からしばらくして、神戸に灯の戻った日を思いだした

憲法の前文があって、憲法の9条がある。そうして、それらの憲法を最高法規として各法律が存在するのだということを改めて考える。僕は商売人なので、偏りがちな政治の話はしないことにしているけれど、前文の中にあ …

no image

僕の過不足、それも僕です。

吉瀬さんのことは、古瀬さん。 水川さんのことは、氷川さん。 ― ときどき、多くて、足りなくて。 それも、僕です。 そんな、僕です。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly