川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

落ちていく乙女座。

投稿日:


風呂入って来てサッパリしました。
1930から部屋に食事を持って来てくれるそうですが…

落ちる予感の腹ばいビール。

びば、畳。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

お詫びと訂正 / エイプリルフールに愛された男。

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました わたくし、このニュースを何の疑いもなく信じておりまして、本日に至るまで、あちこちで得意気に「Googleってすごいね」を吹聴しまくっておりまし …

きみを想うのは、僕ひとりではなかった。

主人の帰りを待つ茶トラ。 山から降りてくるタヌキたちにもエサをあげているんだそうです。 みんな、みんな、祈りながら待っています。それぞれの場所で、当たり前の顔で。

冬の朝の大蔵海岸で、洋服を着せてもらったワンコたちに挨拶をします。

防寒具を着せられてご満悦なワンコと飼い主と。凍てつく気温に見かける優しい光景に、この空気ごとどうか、永遠であってほしいと願ってしまうのです。 引用元:空気ごとの永遠 – 句読点 野生ではありえない格好 …

ナイスJR九州!

気の利く車掌さんが、窓際の空いてる席を教えてくれました。ナイスー。 車窓から、九州の山々を眺めております。

no image

ふたりのセールスマンの間にあったものを。

日産とホンダへ(トヨタは消えた)。 自分も営業をずっとやってきた人間だから、営業マンの気持ちがよくわかる。ディーラーで車を買うのではない、人から車を買いたい。 ・お客様の自尊心をくすぐる会話が出来てい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)