川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

陶芸の森美術館。

投稿日:


エスカレーター、プリーズ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

景気や経済は心理学 ~「まわれ」と強く念じてみたり

AskaのBe Free (Demo)、知らなかった。去年から停止していたものが、流れ始めたような気がした。幸せだよ。完全な復活を待つ。闇に負けるな。 — 西端康孝 / 川柳家 (@bat …

コンサル嫌いな僕の、経営指針書についての考え方。

サポートで伺うお客様のコンピュータは色々いじったりするのに、自分のパソコンは放ったらかしにしたままである。レジストリや不要になったdllの整理などを行って、快適にサクサクと動く状態に復活させてみた。 …

no image

あの人が聞き上手かどうかを見分ける秘密の質問。

「聞き上手になった方が得しますよねー」と語りかけてみて「自分はその点は得意なんで大丈夫です」と返事をする時点で、聞き上手じゃないんだけどね。 「君は仕事をし過ぎる」と指摘する人ほど、周囲から仕事をして …

想像力にユダネテイキヨ。

僕たちは誰かの想像力に委ねるという想像力を大切にしなければならない。タイヘンナコト、タイヘンナコト。

夏の後半戦をマインドマップで整理する。

昨日の続きの写真など。 明石あたりでは福玉焼きと言いますが、淡路ではピンス焼きっていうんですね。 狂ったように食べまくりました。1000円の袋を買っても、半分くらいしか入れてくれないのは全国共通。 格 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly