川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

敵意で対抗出来ない悪意に、僕は今日も疲れた顔で。

投稿日:

悪意には敵意で対抗出来るけれど、悪意のない刃は始末が悪い。
振りかざす本人に、どうやったらそれが凶器だと教えてあげることが出来るんだろう。

いくつになろうが、立場が変わろうが、
色々な微調整の中を生きている。

僕はそれに堪えきれなくなりそうなことがあるけれど、
それをそういうものだとわかっていて、笑顔を作ることの出来る人たちもいる。
器の大きさを思い知らされる瞬間でもある。

言えたら、楽なんだろうな。
受け流せたら、大人なんだろうな。

そうして僕は、今日も子どものままの、ふてくされた顔をして過ごしている。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

心はレフトスタンドへ。

テキスト速報。 夜の事務所へ届くのは、兄貴のまたまた二連発。 身体は神戸。でも、魂は東京ドームへ。 今年は絶対、甲子園、いくどー。

切実。

 

連休初日。

とりあえずモーニング@朝霧

no image

仏壇を開くと見える糸がある

チラシで、近所で仏壇の展示即売会が行われていることを知る。朝、母を連れて見に行ってみることにした。 仏壇だとかって結局、故人のために必要というよりは、大切な人を失った家族の心の安定のために必要なものな …

水の都の昼下がり。

アスファルトが太陽に焦げて、まだまだ暑い大阪の街。川の眺めに、ひとときの安らぎを貰っているところ。 さて。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)