川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

何度生まれ変わっても、一緒にいたい。

投稿日:

あーちゃん、先ほど、逝ってしまいました。

20年前の5月に我が家の家族になり、20年後の今日、子供の日に、
子供に戻ったような顔で、帰っていきました。

昨日、弱ってきたあーちゃんに。

ミルクを飲ませてあげて。
たくさん撫でてあげて。

これまでのことをたくさん話して。

久し振りに、一緒の。

のんびりとした時間を過ごせたこと。
心残りはないです。

寂しいけれど、でも、よく頑張ったな、ありがとうなって。

野良犬でやってきて、保健所にまで連れて行かれてしまって、
まだ元気だった頃の父と一緒に、取り戻しに行ってから。

幸せは、いつも、共に過ごした景色の中に。

ひとつ違う角を曲がれば、出逢うこともなかった命。

出逢えたことに、過ごせたことに。

心から感謝しています。

何度生まれ変わっても。

出逢おうな。
一緒に、遊ぼうな。

ありがと。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

100年に1度の増収増益。

決算用の書類がほぼ、出来上がってきました。 100年に1度の不況という言葉を聞いたときから、何がなんでも達成したかった「増収増益」という響き。 理想通りの結果を残すことが出来て、満足しています。  自 …

no image

神戸の印刷会社が新たに採り入れた、職場環境を改善するための委員会制度・・・とは。

前川企画印刷の新しい期が始まりました。 ここからの一年、そして2011年の下半期、色々な目標がありますが、あまりにも乱雑すぎる社内を綺麗に保持しておきたいっ! ・・・ということで。 shigepyoを …

no image

18年を一緒に生きた愛犬だからこそ。

とても冷たい人間。 犬たちを、人間と同じように考えている。人間以上に考えているかもしれない。 人間に対しては、決して流さないような涙を、簡単にこぼすことが出来る。 そう、とても、冷たい人間。 「犬と人 …

no image

生まれて初めて食べた「ちりとり鍋」

生まれて初めて「ちりとり鍋」というものを食する。 ちりとり鍋とは、ちりとりの形に似た四角い鍋を使うことに由来した料理。大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理ということだ。 …

no image

ジョギングよりも効果的なカロリー消費方法、とはいえ。

熱はぶり返し、声はスピードワゴンの甘くない方みたいになってしまった一日。 バナナダイエットが一時期話題になりましたけれど、「咳」も結構カロリーを消費するそうですね。50回すると、ジョギングを12分する …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly