川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

何度生まれ変わっても、一緒にいたい。

投稿日:

あーちゃん、先ほど、逝ってしまいました。

20年前の5月に我が家の家族になり、20年後の今日、子供の日に、
子供に戻ったような顔で、帰っていきました。

昨日、弱ってきたあーちゃんに。

ミルクを飲ませてあげて。
たくさん撫でてあげて。

これまでのことをたくさん話して。

久し振りに、一緒の。

のんびりとした時間を過ごせたこと。
心残りはないです。

寂しいけれど、でも、よく頑張ったな、ありがとうなって。

野良犬でやってきて、保健所にまで連れて行かれてしまって、
まだ元気だった頃の父と一緒に、取り戻しに行ってから。

幸せは、いつも、共に過ごした景色の中に。

ひとつ違う角を曲がれば、出逢うこともなかった命。

出逢えたことに、過ごせたことに。

心から感謝しています。

何度生まれ変わっても。

出逢おうな。
一緒に、遊ぼうな。

ありがと。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

きゅうりの収穫。

よく肥えました。

同じ頼むのであれば、あなたがいいのです。

雨、激しく。 今年も植えた庭のスイカたちが、大きく背を伸ばし始めた。雑草たちも、負けてないけど。 今日からウォーキングを再開。まだ付け根のあたりの痛みは引かず、当分ジョギングは控えた方が良さげ。 焦っ …

no image

洒落た食器を売るお店に来て君は、どんな料理が並ぶのを想像して笑ったんだろう

朝までは元気だった人が、自ら命を閉じて、夕方。 警察の検視が終わって落ち着きを取り戻した場所に向かうと、何事もなかったかのように人々は行き交い、家路を急いでいる。残留思念のようなものを感じ取った気がし …

no image

幾らかを寄せては祈り続ける

父親の死去、愛犬たちとの別れ、そして震災。 うまくいかない仕事のことや、誰にでもあるような甘酸っぱい青春のいくつかもあるけれど、これまでの人生で色濃く涙と結びついたのはやっぱりこの3つになる。熊本の大 …

no image

中小企業IT経営力大賞に応募します。

会議って、ゼロで始めちゃいけないと思うのです。それぞれが結論(または仮説)を持ち寄って、それを戦わせる時間でありたい。 「仮説(ストーリー)を作りなさい、それを書き出しなさい」 最近、社内で徹底してい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly