雑記

川柳発祥250年、親指から始める趣味を。

Yさん、いつもblog上でのコメント、ありがとうございます。
また、mixiやメールでメッセージを送っていただく方も、有難うございます。

忙しいを言い訳に、なんとなく更新も滞り気味。

様々な懸念は解決したわけではなく、ただ、小康状態。
でも、自分自身は至って元気です。 だから、どうかご安心を。

花粉症、目の辺りをこすりこすりしながら、今日明日、これからのことを
考えています。頑張っています。

あちこちの句会に誘われて、実際に句会に参加したり投句(郵送)したりする
わけですが、次から次に締切がやってきます。

「お題」に対して、2~3句を考える必要があり、これに結構時間がかかるのです。

コピーライターとしての自分を宣伝するとき、川柳での実績はいい材料に。
勿論、それだけが目的でしているわけではありませんが、たくさんの人に共感して
貰える、綺麗な言葉を残していきたいと思っています。

川柳、奥が深くて楽しいですよ。

今年はちょうど、川柳発祥250年

指先で気軽に始めることの出来る、短詩文芸です。
良かったら、皆様も、是非。

書きながら、天気予報。傘のマーク。バケツをごそごそ。

低気圧の接近にあわせて、熱帯魚の水換えをするのが最近のリズムです。
月齢や気圧によって、その生態を変化させる魚たち。

相変わらず、ぼーっと眺めては、癒されています。

帰宅してからは、仕事のこと、川柳、熱帯魚。
これで、あっという間に、2時3時になります。

寝不足、寝不足。

では、おやすみなさい。