川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

戦友を処分する断腸の思い ~1000冊以上売ってきた!

投稿日:2017年2月12日 更新日:

今日もまた、自宅にある本を千冊以上売りに行ってきた。

図書館のような家にしたいという夢は、図書館のような蔵書管理の方法と几帳面な性格を持ち合わせていなければ無理だと判断して断念。二階から下して、車に積み込む。そしてまた、古本屋さんのカウンターに運び込む。肩も腰も痛くなる。荷物を吐き出して、家だけは軽くなったと喜んでいる。

サラリーマンになったころ、会社をやりだして間もないころに来ていたスーツやカッターシャツも処分した。今とは違う質の苦労をしていた僕の装備たち。戦友を処分するのは断腸の思いだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

たまにゃ。

マイクでも。女性ボーカリストの曲ばかり歌ってます。 ももえー、みゆきー(古め)

岩井家のみなさーん。

お二人の分まで食べてきますねー(内輪ネタです)

no image

流行に敏感な僕の嗜好。

ダニエル・パウダーという人は良く知りませんが、 健ちゃんパウダーは大好きです。

no image

今日は遅めの出勤。

市役所に寄って印鑑証明を取ってくる必要があるので。 市役所の窓口の時間にあわせて行動するのって、とっても不毛だ。二度寝してしまいそう、、、

no image

美しい国の、美しい僕でありたい。

明石出身なので、明石を元気にします! そう主張する選挙ポスターにいつも違和感を覚えてしまう。 それは地方自治体の長たる市長が国に対して行うべき仕事であって、国政に出る人間が、地元への利益誘導を堂々と行 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)