川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

また、夢で逢いたい家族が増えた。

投稿日:

見聞を広める旅と、心も身体も休める過ごし方をしたかった連休だけれど
あーちゃんへの想いをぶつけ続ける時間になってしまった。

表情を、気持ちを、切り替えるのは容易ではない。

泣き続けると、芯から、疲労。
頭痛薬が何度も、重たさからの一時的な逃避に誘ってくれた。

でも、皮肉。

失恋が人を成長させるように、ここ数年続いている大切な人や家族たちとの
別れは、確実に自分に、考えるきっかけと即行動という意識をもたらしてくれた。

胸を打ち続けて教えてくれるのは、時間は戻らず、有限であるということ。

グズグズもしていられないし、尻込みばかりもしていられない。
行動の連続を実践して、後悔のない出会い(出合い)を得ていきたいと思う。

明日は、明日の場所へ。

あーちゃんに出逢っていなかったら。

「約束」と「居場所」という言葉の意味を、もっと軽薄に考えていたに違いない。
「優しくなる」ということも、出来なかったかもしれない。

20年という時間に、たくさんのものをもらった。

宝物。
これまでも、これからもずっとそう。

また、夢で逢いたい家族が増えた。

いまはただ、寂しくて、悲しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

涙はつらいね、だから祈りの。

今日もあなたと、あなたの大切な。 元気でありますように。健康でありますように。 ぜんぶ、元通りでありますようにって。 そう、心から、祈っています。 当たり前は、いつも、とても柔らかな優しさを伴って。 …

一青窈さんコンサートツアーファイナル。

二日目千秋楽、岸和田浪切ホール。 奈良から下道を走ってまいりました。楽しんできます。

no image

交通事故で水槽の夢、ふくらむ。

9月の事故(ムチウチ)の件で、保険会社から電話。 都合9日間の通院で、一日あたり8000円強の慰謝料。合計、7万円以上の金額を振り込んで貰えることになった。 通常は4000円/day程度らしいが、通院 …

今日の血圧。

泳げる距離も伸びてまいりました。

松竹座。

関ジャニ∞の行列だそうです(←勇気を出して聞いた)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly