川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

とても心配なこと、とても待ち遠しいこと。

投稿日:

震災直後にも似た絶望感が神戸を覆う。

いつも母と子の歓声が聞こえてくる、会社近くの公園には人影もない。
白いマスクは、公共機関を利用するときや、街を歩くときの免罪符のようでさえある。

仕事にも、悪い影響が出始めた。

月曜にしては、掛かってくる電話の数も少ない。
行き交う車の数も、いつもほどではないようだ。

元気が失われていく感覚、生まれてはじめてのこの異様な雰囲気が、あまりにも切ない。

悪いニュースは続く。

愛犬じゅにあの目の具合が悪くて、こんな状況。
ポンデライオンならぬ、ポンデシーズー(笑えない)。

今や実家に残る、最後の一匹になってしまった。

これまで通り、腕白に、いつも一緒に遊んでいてほしい。
早く元気になっておくれ。

一度バッテリを替えたものの、また、携帯の調子がおかしくなってきている。

珍しく、同じ機種を2年以上も使い続けた。
いよいよ明日、新機種が発表されることになっているので、この月末に発売開始になるモデルに
機種変更をしようと思っている。

いま、とても待ち遠しいことのひとつ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

尾道らーめん『柿岡や』(明石駅前)

店員の私語がやかましすぎる。アカンわ、こんな店。

no image

ジャージの似合うおっさんでありたい(31歳)。

特殊な相談が2件。 ひとつは、それが合法なのか否か。もうひとつは、同じような相談で、完全にアウトだった(笑) 何か困ったときに思い出して貰えるは、素直に嬉しい。 教科書では学べなかった、生きていくため …

no image

涙をこぼせる仕事にしたいなぁ。

句集作りのご相談。 お客様は勿論、自分が、残すことの出来るもののお手伝いができたんだーって、感動できるような、心を真ん中に据えた仕事にしていきたい。 新しい出逢い、続々。 そして、6月末の決算へ、一年 …

no image

父のいる空を決めようか。

役所での手続きを終える。 父の健康保険証や障害者手帳を返した。戸籍には×が入れられた。 障害基礎年金と障害厚生年金は、遺族厚生年金と名前を変えて、父から母への、贈り物になった。 葬儀会社に支払いを終え …

no image

僕には難しい字幕映画。

映画、洋画。 わかりやすさ重視、カタカナ嫌い。 やっぱり「吹き替え」だなぁと思う。それが、こだわり、言い訳。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly