川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

とても心配なこと、とても待ち遠しいこと。

投稿日:

震災直後にも似た絶望感が神戸を覆う。

いつも母と子の歓声が聞こえてくる、会社近くの公園には人影もない。
白いマスクは、公共機関を利用するときや、街を歩くときの免罪符のようでさえある。

仕事にも、悪い影響が出始めた。

月曜にしては、掛かってくる電話の数も少ない。
行き交う車の数も、いつもほどではないようだ。

元気が失われていく感覚、生まれてはじめてのこの異様な雰囲気が、あまりにも切ない。

悪いニュースは続く。

愛犬じゅにあの目の具合が悪くて、こんな状況。
ポンデライオンならぬ、ポンデシーズー(笑えない)。

今や実家に残る、最後の一匹になってしまった。

これまで通り、腕白に、いつも一緒に遊んでいてほしい。
早く元気になっておくれ。

一度バッテリを替えたものの、また、携帯の調子がおかしくなってきている。

珍しく、同じ機種を2年以上も使い続けた。
いよいよ明日、新機種が発表されることになっているので、この月末に発売開始になるモデルに
機種変更をしようと思っている。

いま、とても待ち遠しいことのひとつ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

さりとて僕は夕焼けの具材。

鳥たちも帰る西の空。 今日もいくつかの作り笑いと苦笑い。息を吐いて、首を振って、心に色を取り戻してやる。 やれやれとした夕焼けの顔は、もうすぐ温もりの灯へ繋ぐ。 太陽は何も語らない。ただそこで、ずっと …

数ある病気のなかで、唯一風邪だけが「引く」と書くその理由について。

「痔を引く」とも「肝硬変を引く」とも言わないのに、唯一「引く」と書く病気が風邪。「引く」には「吸い込む」という意味があり、古来中国では、邪(よこしま)な風が身体に影響を与えることで病気になるのだと考え …

no image

愛犬じゅにあのお嫁さんを募集しています。

愛犬じゅにあ、お嫁さん募集中。 明石近辺で、どなたかいらっしゃいませんか??

週末寒波、神戸の夜景、ハーバーランドでライブ、得るものと失うもの

週末、40年ぶりの寒波がやってくるのだとか。物流や交通に支障が出る可能性があり、3日分程度の食料を備蓄しておくことを気象サイトが呼びかけている。日常に非日常がやってくるとワクワクしてしまう。願わくは事 …

ブロガー名刺がタダになる! ブログクラブへのお誘い。

ブロガー名刺がタダ(無料)になるチャンス!!! ブログクラブは、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)様が運営する、ブログを書いているみなさんのコミュニティ。ブログ同士が繋がることで、ヒトとヒトの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly