川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

とても心配なこと、とても待ち遠しいこと。

投稿日:

震災直後にも似た絶望感が神戸を覆う。

いつも母と子の歓声が聞こえてくる、会社近くの公園には人影もない。
白いマスクは、公共機関を利用するときや、街を歩くときの免罪符のようでさえある。

仕事にも、悪い影響が出始めた。

月曜にしては、掛かってくる電話の数も少ない。
行き交う車の数も、いつもほどではないようだ。

元気が失われていく感覚、生まれてはじめてのこの異様な雰囲気が、あまりにも切ない。

悪いニュースは続く。

愛犬じゅにあの目の具合が悪くて、こんな状況。
ポンデライオンならぬ、ポンデシーズー(笑えない)。

今や実家に残る、最後の一匹になってしまった。

これまで通り、腕白に、いつも一緒に遊んでいてほしい。
早く元気になっておくれ。

一度バッテリを替えたものの、また、携帯の調子がおかしくなってきている。

珍しく、同じ機種を2年以上も使い続けた。
いよいよ明日、新機種が発表されることになっているので、この月末に発売開始になるモデルに
機種変更をしようと思っている。

いま、とても待ち遠しいことのひとつ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

神戸チキンジョージでマイクパフォーマンスやってきます、司会やってきます

3月14日の月曜日に、神戸の音楽っ子なら誰もが憧れるチキンジョージで同友会青年部の卒業・褒章例会というイベントを行う。自分はまた、司会をやらせてもらうことになった。書いてある原稿をそのまま読むのではな …

名刺をカラーにしてみました。

新しいお客様に出会うのが楽しみになります。 お客様にとって効果の出る仕事、楽しくなれるような仕事を積み重ねていきたいものですね。

首に肩に腰に。

自宅に持ち帰って、まだまだ入力作業中。 甲子園の球児ばりに、全身冷やしながら仕事しています。一級入魂、全力投球!

no image

いつかの明石市議会議員選挙。

ある、事故の、起きる何分か前。 現場に、僕はいて、危ないと思った。そこは、立ち寄るべき場所ではないと思った。 そして、事故は起こった。 尊い命が、いくつも失われた。 命を失くした家族は。 やがて、事故 …

得正@神戸元町鯉川筋店

食べ物はともかく、目の前で、ろくに鉢を洗わない様子を目撃。早くも食欲をなくしております。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly