川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

二酸化炭素は温暖化に関係しているのでしょうか。

投稿日:

ようやく機種変更(912SH→933SH)してくることが出来ました。

ケータイのカメラに1000万画素があっても仕方ないと思うのですが、
やっぱり、数字の訴求力って強いんでしょうね。

自分の場合は、blogに気軽に投稿出来ればそれで十分なので、普段はVGAにて
撮影をすることにしています。

あ、でも。

縦横、自動判別するのはエラいなぁ。

携帯を変更出来て、一番嬉しいのはPCメールに対応していること。

出先からでも、気軽にPCのアカウントでメールを送信することが出来るようになりました。
これまでも、PC宛のメールは携帯に転送していましたが、送信はケータイのアカウントから
行っていたので、大切なメールのやりとり(流れ)がPCに残らない、もしくは、
その都度PCに転送する必要がありました。

これからは、先方との話題の内容やスキルに応じて、こちらのアカウントを使い分けて
いく運用が出来ます。

これが一番便利で嬉しい(←だったら何も、最高の機種でなくてもいいんだけど)。

2日ほど体調を崩していたので、3日ぶりのジョギング。

一日のどこかで、意識して汗をかくのはいいリフレッシュになります。
さぼってちゃダメですよね。

この時期にしては、まだ、涼しすぎる夜のジョギング。

自分は、二酸化炭素が地球の温暖化に悪影響を与えているという諸説については、
いまいち根拠がなさすぎる気がして、その立場をとりません。

むしろ、太陽(黒点)活動が、地球の気温に影響を与えていると考える説の方が
しっくり来るのですが、実際はどうなんでしょうね。

co2削減目標について、麻生首相が強気な発言をしていましたが、今現在の数値目標でさえ、
産業界には大きな影響を与えていると聞きます。

仮に、二酸化炭素が地球の温暖化に本当に影響を与えているのだとしても、政治家レベルの
話し合いではなく、実務者(化学者)同士が話し合いを行わなければ、絵に描いた餅に
なってしまうのではないでしょうか。

どことなく、また、パフォーマンスのような感じがして、不信を感じてしまいます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

心地よい関係の中の。

昼から、家庭教師時代の教え子N君とお茶。 22歳の青春が、眩しい。持て余した時間の中に、漠然と、将来への希望、不安。 その気持ち、わかるなぁ。 いつから、世間は「夢」という言葉を口にする人間を、青臭い …

わお。

広い。

no image

口の周りにソースをつけてみよう。

「形から入るな」というのは正論だと思うし、そうすべきだと思うけれど、「形から入るのが好きなんですよ」と言える人のほうが可愛がってもらいやすいというのもまた事実。食事のマナーはきっちりすべきだけれど、マ …

日焼けお化けが現れた。

高校時代、授業をさぼって昼寝した砂浜だよ。横になって寝たから、身体半分日焼けしたんだ。 寝相って大事だよ、ポニョ。

わが家の桜も。

庭の桜(さくらんぼ)。 もうすこし、もうすこし…。春を待ち切れない顔で、風に揺れています。 また、実の成る頃には雀たちとの戦いですね。 いまから、見舞いに行ってきます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly