川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

二酸化炭素は温暖化に関係しているのでしょうか。

投稿日:

ようやく機種変更(912SH→933SH)してくることが出来ました。

ケータイのカメラに1000万画素があっても仕方ないと思うのですが、
やっぱり、数字の訴求力って強いんでしょうね。

自分の場合は、blogに気軽に投稿出来ればそれで十分なので、普段はVGAにて
撮影をすることにしています。

あ、でも。

縦横、自動判別するのはエラいなぁ。

携帯を変更出来て、一番嬉しいのはPCメールに対応していること。

出先からでも、気軽にPCのアカウントでメールを送信することが出来るようになりました。
これまでも、PC宛のメールは携帯に転送していましたが、送信はケータイのアカウントから
行っていたので、大切なメールのやりとり(流れ)がPCに残らない、もしくは、
その都度PCに転送する必要がありました。

これからは、先方との話題の内容やスキルに応じて、こちらのアカウントを使い分けて
いく運用が出来ます。

これが一番便利で嬉しい(←だったら何も、最高の機種でなくてもいいんだけど)。

2日ほど体調を崩していたので、3日ぶりのジョギング。

一日のどこかで、意識して汗をかくのはいいリフレッシュになります。
さぼってちゃダメですよね。

この時期にしては、まだ、涼しすぎる夜のジョギング。

自分は、二酸化炭素が地球の温暖化に悪影響を与えているという諸説については、
いまいち根拠がなさすぎる気がして、その立場をとりません。

むしろ、太陽(黒点)活動が、地球の気温に影響を与えていると考える説の方が
しっくり来るのですが、実際はどうなんでしょうね。

co2削減目標について、麻生首相が強気な発言をしていましたが、今現在の数値目標でさえ、
産業界には大きな影響を与えていると聞きます。

仮に、二酸化炭素が地球の温暖化に本当に影響を与えているのだとしても、政治家レベルの
話し合いではなく、実務者(化学者)同士が話し合いを行わなければ、絵に描いた餅に
なってしまうのではないでしょうか。

どことなく、また、パフォーマンスのような感じがして、不信を感じてしまいます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

懐かしくて優しい景色が音楽と詞でよみがえる、熊木杏里さんの歌声に昔へ運ばれる

シンガーソングライター熊木杏里さんの歌声に惹かれて、最近はベストアルバムを聴きながら仕事をしていることが多い。ここで試聴できるので、まずはその雰囲気と歌声を是非。 Best Album 風と凪熊木杏里 …

no image

過ぎてしまえば、夏は切ない。過ぎる前には、夏は重たい。

見上げれば梅雨の空、見通しは台風の襲来。 それでもセミは待ちきれず、もう、明石公園で夏の始まりを告げていた。 真っ暗な土の世界にいて、我慢強くエネルギーを蓄えてる。いくつかの季節を数えて、身体が夏の空 …

川柳を選ぶ立場になりました。

いつも送っていただく、川柳文学コロキュウム誌。 女流作家、赤松ますみさんが主宰される大阪の川柳グループ。詩性に優れた、心に触れるような川柳が多いのが特長。 新しく川柳を始められる方にオススメかもしれま …

夏休み三日目。

屋上で焼肉大会。

雨に濡れる歩道橋。

@朝霧駅前。 雨がひどいので車で出勤中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly