川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

犬とメダカと、スイカの種と。

投稿日:

近所のホームセンターへ。

母はトマトと茄子の苗を購入。
ジュニアは、たくさんの友達に出会えて機嫌良さそうにしていた。

玄関の睡蓮鉢用に、メダカたちを連れて帰って、放つ。

打ち水をして、アスファルトの匂い。
屋上にのぼって、母にもらった西瓜をガブリ。

夏に、真っ向から、楽しむ気持ちで突き進んでいこう。

eBookJapanを使い始めてみる。

言わずもがな、iPhoneの活用を意識しての導入。
PC上とiPhone上で、同じ本を読むことが出来るらしい。

絶版になっている本を見つけることも出来て、感動した。

こういう場所で、記憶の中にある、父の買ってきてくれた本と重なると、すぐに
少年の頃に飛んでいくことが出来る。

紙には紙の、電子には電子の良さがあるのだと思う。

上手に使い分けて、便利を追いかけるのではなく、時間の中に、便利を組み込んで
いけるようでありたい。

屋上からの眺め。

西瓜の種って、出すのが面倒でほとんど飲み込んでしまう。
みんなから呆れられるのにも、もうすっかり、慣れた。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

太陽の照らす道が眩しくて。

(また聞かれてしまったかな) ため息をしようと思ってするのではない。吐き出したあとに、その音を聞いてようやく、自分が周囲に不愉快な思いをさせているのではないかと気がつく。 切なさを切り替えようとすると …

no image

上手にフォークやナイフを使うことよりも、笑って「おかわり」を言える自分でありたい

口角を上げて笑うことを意識している人に会うと、自分のトークでは自然な笑みをこぼしてくれないのだなぁという気になる。 [川柳]ジョーカーのいない笑顔は信じない | 短歌と川柳とマカロニと 礼儀や作法やマ …

no image

映画を一緒に見るような、そんなつもりの位置で。

朝、明石駅でS先輩とアポ。 近況について、未来のことについて話を聞く。自分にとって懸念事項になっている、ある人間関係の問題については、やっぱりそろそろ精算するべき時期が近づいているようにも思う。 精神 …

夏の後半戦をマインドマップで整理する。

昨日の続きの写真など。 明石あたりでは福玉焼きと言いますが、淡路ではピンス焼きっていうんですね。 狂ったように食べまくりました。1000円の袋を買っても、半分くらいしか入れてくれないのは全国共通。 格 …

no image

フロントが馬鹿で、神戸9クルーズの選手が気の毒過ぎる。

野球 独立リーグ神戸の監督解任…社長言い分と食い違い 関西弁で書かせてください。 もう、このチーム、あかんわ。フロントが腐ってる。 プロ出身の監督連れてきて、練習よりも地域密着? ちゃうやん。練習やん …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly