川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

犬とメダカと、スイカの種と。

投稿日:

近所のホームセンターへ。

母はトマトと茄子の苗を購入。
ジュニアは、たくさんの友達に出会えて機嫌良さそうにしていた。

玄関の睡蓮鉢用に、メダカたちを連れて帰って、放つ。

打ち水をして、アスファルトの匂い。
屋上にのぼって、母にもらった西瓜をガブリ。

夏に、真っ向から、楽しむ気持ちで突き進んでいこう。

eBookJapanを使い始めてみる。

言わずもがな、iPhoneの活用を意識しての導入。
PC上とiPhone上で、同じ本を読むことが出来るらしい。

絶版になっている本を見つけることも出来て、感動した。

こういう場所で、記憶の中にある、父の買ってきてくれた本と重なると、すぐに
少年の頃に飛んでいくことが出来る。

紙には紙の、電子には電子の良さがあるのだと思う。

上手に使い分けて、便利を追いかけるのではなく、時間の中に、便利を組み込んで
いけるようでありたい。

屋上からの眺め。

西瓜の種って、出すのが面倒でほとんど飲み込んでしまう。
みんなから呆れられるのにも、もうすっかり、慣れた。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

靖国神社参拝記念コイン。

の、チョコ。 お土産にいただきました。

賤ヶ岳SA にて。

わかさぎの天ぷら。 食わねばー。

さすがコピーライター。

ゲームで漢字のお勉強。

no image

鬼の笑う時間を過ごしましょ。

火曜日、夜。 「2009年こそ頑張れ阪神タイガース決起集会」を開催して貰うことにしました。いわゆるヤケ酒です。 心をリセットしなければ、気持ち良く仕事に取り組めません。 そういう気分の夜、も、どうか許 …

no image

心をさらして、軽くなる。

高校の吹奏楽部でお世話になったよん先輩にお時間を頂きました。 blog以前からの日記もずっと読んでいただいているので、良くも悪くも自分のことを良く理解してくださっています。 夢中になって、いろんなこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly