川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ぼくは、ありがちな表情で画面に語りかける。

投稿日:

久々に法務局を訪れたら、商号調査にコンピュータが使えるようになっていた。

なかなか感応しないモニタ。
あとから気付いたのだけれど、これ、タッチペンで操作しないといけなかったらしい。

「あれぇ? おーい、反応してー」

最近、こういうシチュエーションで、平気で声を出せるようになった。
街中の、いかにも“おっちゃん”ぽい自分は、そう、嫌いでもない。

いくつか、定款も書き換えておいた方がいいなぁと思いながら謄本を眺める。

後、車のディーラーに行って、今月末に納車してもらう営業車の購入契約を進めた。
ずっとリースで繋いできたけれど、長期的に考えると、うちの場合は購入の方がお得。

いつかこの車を買いかえるときには、会社はどんな風になっているだろう。

上手い下手なんて高尚なことを語ることの出来るわけもなく、ただ、気負うのではなく
楽しそうに演奏している様子がとても印象的で、辻井伸行さんのDVDを取り寄せた。

表現は、等身大であれば伝わるのだと思い知らされる。

週末にでも、じっくりと鑑賞してみたい。

海堂尊さんの螺鈿迷宮(上下)読了。

いろんな作家さんの本に挑戦しつづけている。
世界の広がっていく喜びと、活字の海に没頭できる幸せを噛み締めながら。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

新大阪駅で出会ったゆるキャラと江坂の聖地と

新大阪駅で降りると和歌山のゆるキャラたちが出迎えてくれた。四月の陽気だという今日の気温に着ぐるみはやっぱりもう辛いんだろうか。 江坂ではやっぱり鉄道模型ファンの聖地を訪れてしまう。 普段車で移動するこ …

空と海を分ける線のように。

加古川に来ています。 レガッタたちの汗と水しぶき。去りゆく夏、けれど、太陽は負けじと。

柿たわわ。

治らぬ身体をひきずって、柿狩り。無料券の有効期限優先。

お好み焼き「ぜん」。

友人の紹介。さて。

梅田茶屋町周辺。

帰りを急ぐ人、今からを楽しむ人。 新しさと旧さの町並みの中で。いろんな人の思惑と呼吸。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly