川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日の第一歩目、白か黒か、僕はもちろん。

投稿日:

同友会、例会。

今日は、会員はもちろん、ゲストの方にもとてもたくさん参加していただいた。

経営の海の、どのあたりにいるのか迷いがちになる中で、この集まりからはいつも
熱く大きなエネルギーを貰って帰ってくることが出来る。

朝起きてすぐの、一歩目が変わる学びの場。

そして僕も、いつか、もっとたくさんの人の集まる場所で、自分の信念を、自信を
持って語ることの出来るように歩んでいきたいと思う。

この人に出来て、自分に出来ないわけがない。

 ― って、思わなきゃ、一緒に働いてくれるメンバーに失礼だよね、きっと。

さて、明日は予約の日。

何をって、聞くのは愚問。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ファミリーマートが無料で。

さっきから、ファミマのユニフォームを着た女の子が事務所の周囲をうろちょろしているのが窓から見えていた。 何しとるんやろなー。ウチにも来ないかなー。 と、ぼーっと眺めていたら(←暇)、ようやく事務所のド …

no image

土下座したい日も飛び上がりたい日もあった、これまでの。

 2年前の今ごろは父の亡くなる直前でもあり、仕事に追われながら病院に通っていたことを思い出す。今日、その時と同じ仕事を滞りなく終えることが出来て、薄紅に染まり始めた神戸の街を気持ち良くくぐり抜けて走っ …

紅葉している明石公園。

昼下がりをのんびり。ジャージで過ごす日曜日。

no image

健康な社員と、ちょっと無謀で不健康な社長と。

お知らせ。 明日は前川企画印刷、インフルエンザ予防接種の日ですよー。 社員のみなさんは、しっかりと身体を洗ってきてくださーい。 走り終えて、さっきまで床で寝ていた半袖社長より。

no image

時間の過ごし方。

「さぁ会社だぁ!」と、目覚めてシャワーを浴びようと起き上がった頃に今日が土曜日だと気がつきました。 週末が来るのが怖い、なんだか落ち着かない。 のんびりするのも悪くないけど、ある程度の緊張感に包まれて …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly