川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日の第一歩目、白か黒か、僕はもちろん。

投稿日:

同友会、例会。

今日は、会員はもちろん、ゲストの方にもとてもたくさん参加していただいた。

経営の海の、どのあたりにいるのか迷いがちになる中で、この集まりからはいつも
熱く大きなエネルギーを貰って帰ってくることが出来る。

朝起きてすぐの、一歩目が変わる学びの場。

そして僕も、いつか、もっとたくさんの人の集まる場所で、自分の信念を、自信を
持って語ることの出来るように歩んでいきたいと思う。

この人に出来て、自分に出来ないわけがない。

 ― って、思わなきゃ、一緒に働いてくれるメンバーに失礼だよね、きっと。

さて、明日は予約の日。

何をって、聞くのは愚問。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

感情の総量、再び。カフェインの総量、増えすぎ。

心がプラスになる出来事とマイナスになる出来事は、最終的にはプラマイゼロになるようになっている。そんなことを以前、感情の総量というタイトルで書いた。 感情の総量、人間の器、万事塞翁が馬、そんな色々を考え …

no image

目指すべき、横文字の仕事。

首の痛み、続く。 冷えを感じるとそれを自覚するのは、もしかすると、ちょうど去年の今ごろ事故に遭った、ムチウチが再発しているのかもしれない。 痛み止めを飲んだり、湿布を貼ったり、スプレーをかけたり。 頭 …

no image

潮風に襲われながら、川柳に向かう。

ブラウザ移行計画は、Firefoxに落ちつきそう。 Googleドキュメントが快適に動作するという条件を最優先に考えると、これまで使っていたSleipnirでは少々役不足。 iPhoneとの親和性が高 …

明石名物・風に揺られる干しダコ。

明石ならではの光景です。

とり天

食わねば。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly