川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

同じ頼むのであれば、あなたがいいのです。

投稿日:

雨、激しく。

今年も植えた庭のスイカたちが、大きく背を伸ばし始めた。
雑草たちも、負けてないけど。

今日からウォーキングを再開。
まだ付け根のあたりの痛みは引かず、当分ジョギングは控えた方が良さげ。

焦っちゃダメだよね。

板宿、4人の経営者が集まって、ちょっとした、パワーランチ。

語る場所から、エネルギーが生まれ始めて、そこから発想と実践に繋がっていく、
このサイクルが好き。

思いつき、ではなくて、アイデアというレベルにまで高めたものを、声に出す。

その反応を見ながら、自分はどんな協力が出来るかも考えてみる。
訓練を重ねると、つながっていく、縁。

僕はそういうやり方で、生きていく。

午後、いくつか仕事の話がまとまった。

必要とされることが、本当に有り難い。
数字は後からついてくるのだと、言い続けてきた。

そのことを、あらためて実感することが増えてきている。

ただ、感謝。

奢ることなく、最初に打ち立てるべきものを、これからも意識していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸元町。

夜市。 元町通り四丁目『関口』の店長でもあるわが弟は、実行委員として準備と後片付けも頑張っておりました。 ご苦労様 > 弟。 小さい頃から大好きで、毎年遊びに行ってるお祭りです。 活気のある元町、いつ …

愛犬じゅにあ、治療記(犬の悪性リンパ腫)3/17 朝

3/17(土)朝。 熱は37度8分とやや低いものの、昨夜の6度台からは回復。体重の減少はあり。脱水症状もある。膿はまだ出ていて、朝の病院で洗浄してもらう。昨日とは違って、その治療を嫌そうにする元気は出 …

南条SAでは。

メロンパンをいただきました。うますぎました。 まだまだ、食わねば。

吉備の名物。

えび飯、なんだそうです。

no image

実業の反対語である虚業という概念について

学生13人が文章の書き方や取材のコツを質問。あさのさんは、「小説は五感で書くもの。野球の話なら実際にボールを握り、感触を確かめた」とアドバイス。「自分が経験していないと、作品は生み出せない。色々なこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly