川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

同じ頼むのであれば、あなたがいいのです。

投稿日:

雨、激しく。

今年も植えた庭のスイカたちが、大きく背を伸ばし始めた。
雑草たちも、負けてないけど。

今日からウォーキングを再開。
まだ付け根のあたりの痛みは引かず、当分ジョギングは控えた方が良さげ。

焦っちゃダメだよね。

板宿、4人の経営者が集まって、ちょっとした、パワーランチ。

語る場所から、エネルギーが生まれ始めて、そこから発想と実践に繋がっていく、
このサイクルが好き。

思いつき、ではなくて、アイデアというレベルにまで高めたものを、声に出す。

その反応を見ながら、自分はどんな協力が出来るかも考えてみる。
訓練を重ねると、つながっていく、縁。

僕はそういうやり方で、生きていく。

午後、いくつか仕事の話がまとまった。

必要とされることが、本当に有り難い。
数字は後からついてくるのだと、言い続けてきた。

そのことを、あらためて実感することが増えてきている。

ただ、感謝。

奢ることなく、最初に打ち立てるべきものを、これからも意識していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

桂歌丸師匠と行く朝の明石。

朝日だ、おはようです。 またまたまた、床落ちしてしまいました。少し、微熱があったんですけど、これじゃ良くなるわけもない。 今日からの試み。 出先から「ぽにょー」だとか「食わねば」などを更新するとき、i …

ペットロスをずっと生き続けています、犬たちがいたから今日があります

30歳からの10年間は経営者としてキャリアを積んで、40歳からは政治家になりたいという夢があった。 もちろん、こんな小さな会社のことでさえきちんと出来ない人間が、理路整然と自分の考えを述べることも人の …

no image

単なる偶然で一喜一憂することのないように。

1月4日、前川企画印刷は今日から通常通りの業務を再開します。 不況という言葉に縛られている世の中が続く限りは、様々なチャンスが次から次へとやってきます。このタイミングだけは、絶対逃したくはないところ。 …

やられたー。

罰金は仕方ないとして、ゴールド免許は死守の方向で。

no image

兄である人の、手術の成功を。

もひとつ。 木曜日に行われる予定の、静岡の伯父の手術に母も立ち会う予定だったがこんな状況なので、移動は自粛する(させられる)ことに。 感染者でなくても、向こうの人にしてみれば抵抗があって当然。病院とい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly