川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

目的地の会場駐車場に到着。

投稿日:

人生で一番女性密度の高い場所にやってきました。
やってきてしまいました。

おっさんは緊張するばかりであります。

ここは、石川県産業展示館。。。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

行動指針の実践とは ~ 神戸で一番のサービス業をめざしたい。

「こんな風はどうでしょう?」 ― 提案力。 そういう提案が出来るようになってほしい。言われたまんまをやるだけでは、従来の印刷屋と何も変わらない。 提案のための引き出しが空っぽならば、たくさんしまってい …

江井ヶ島駅、今日はここまで。

ポニョー。 帰りは山陽電車だよ。地域経済に貢献するんだ。 疲れたから、なんて、言わないの。

JR新長田駅近く、給食以来の懐かしい味に出合った。

食事、とある打ち合わせを兼ねて。そこで見つけたのがこのメニュー。 給食以来ですよ、あげパン食べたのなんて。 しかも、記憶の中にあるあげパンは「冷めて」いるのですが、ここでは揚げたてを出してくれるので、 …

no image

また、大切な人の逝ってしまう。

身近な60代の方の病気、逝去が続いている。自分が社長になって以来、ずっとお世話になっていたKさんの訃報も今日になって知った。 印刷業のことなど何もわからないまま、入社4ヶ月での社長就任。 Kさんは、そ …

no image

時計の針に期待することは日々変わっていく

祖母を見舞いに立ち寄る。白い壁、身体から伸びていくコード、今の何かを伝えるモニターの数字。病院を出たら外は雨だった。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年9月19日 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly