川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

金沢の駐車場で、ちょっと嫌なこと。街で、すごく良かったこと。

投稿日:

1時過ぎ、無事帰宅。

激しい雷雨で、途中、水たまりで車が空を飛びました。
心臓バクバク。

金沢、すごく良かったです。

思っていたより都会だったのは意外でしたが、人はみな、控え目で優しい。
ホテルの人たちも気持ちのいい接客で、心地良い応対をして下さいました。

兼六園は、成巽閣が最高に良かった。

縁側に腰掛けながら、水の流れに身を委ねて、蟻たちの営みを眺める。
気が付けば、空では鳥が鳴いていて、時間が経つのも忘れてぼーっとすることが出来ます。

(「誰の」に行ったかはともかく)コンサートも楽しかったです。

いつも千春ばっかりなので、違うノリのライブは純粋にエキサイトしました。
女性比率が95%以上の会場だと、制汗剤の匂いが漂いまくります。

皆さん、対策ばっちりでした。

唯一残念だったのは、近江町市場内にある近江町市場駐車場の係員。

神戸ナンバー(観光客)相手に、規定の料金以上をさらっと徴収したんですよね。
帰りに気付いたので、それを指摘すると、まだ笑って誤魔化そうとする。

「やだなぁ、そんなことされたら、困りますよー」

という意味のことを、ちょっとだけ気合いを入れた口調で話してみると、ちゃんと
返してくれましたけど。アレ、きっと常習だなぁ。

関西弁は、時々、ちょっと、便利です。

今日は、ほんとに疲れました。

でも、なんだか、目が冴えて眠れません。
渋滞と戦いながらの長距離が、そろそろこたえはじめる年令になってきたようです(涙)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

美しい国の、美しい僕でありたい。

明石出身なので、明石を元気にします! そう主張する選挙ポスターにいつも違和感を覚えてしまう。 それは地方自治体の長たる市長が国に対して行うべき仕事であって、国政に出る人間が、地元への利益誘導を堂々と行 …

昔過ごしたその場所の。

昭和63年から去年まで過ごした実家。 いよいよ、解体工事が始まるようです。始まってしまうようです。 今いる、これまでいた、5匹の愛犬たちと過ごした場所。 みんな、引っ越し先は知ってるのかなぁ?

メインのパソコンを奪われて。

学会の近いゆうこさんにパソコンを奪われ、本日はサブパソコンからお届けしています。

会場下見行ってきた! 兵庫県中小企業家同友会青年部キックオフ会於西明石キャッスルホテル

7月24日に行う「兵庫県中小企業家同友会青年部キックオフ会」の会場下見、西明石キャッスルホテル。 スピーカーの位置を確認したり、照明を操作して雰囲気を確かめてみたり。実際に足を運んでみて気が付くことは …

no image

そういう仲に、君となりたくて。

ポニョー。 夜中の親父シャツには、  「風邪をひくよ?」「寒いよ?」 なんて言葉よりも  「職質されない?」 と案じてあげるべきだと思うんだ。 怪しさ満点。 警察官と、眼と眼で通じ合うそういう仲であり …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly