川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ておくれヨイコラショ

投稿日:2017年3月25日 更新日:

風邪が扁桃炎になって40度の熱になるということは、最近では滅多になくなった。

かわりに、軽い風邪になって長引くことが増えてきた。治りにくくなったと実感して、自分が四十代になったということを実感する。「うつすつもりはありませんから」という意味のマスクで意思表示をして、必要最低限、責任を果たすための行動はとる。休んでいられりゃいいし、無理をしないでいられりゃいいんだろうが、まだまだその、無理という領域ではないですから、と、誰に聞かせるのでもない振りをして、重たい身体に「ヨイコラショ」だ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

知覧にて、紫芋のソフトクリーム。

食わねば。

no image

優しい着陸と、強い離陸をする複数形に ~日付と日付と日付と行動と

時間はつくるもの。抱え込みすぎているのなら、手放してでも時間を作らなければならない。ところが、何かを捨てると目先のところでうまく回らなくなってしまうことがある。生きていくためには維持し続けなければいけ …

夏の後半戦をマインドマップで整理する。

昨日の続きの写真など。 明石あたりでは福玉焼きと言いますが、淡路ではピンス焼きっていうんですね。 狂ったように食べまくりました。1000円の袋を買っても、半分くらいしか入れてくれないのは全国共通。 格 …

今日の読書。

ブラザーフッド。 戦争について考えさせられる内容です。結局は争いって、妬みや不信から生まれるもの。 まあるくありたい。心平穏でいたい。

大阪南港。

あまりに仕事が暇なんで、南港の知人の会社のところに遊びにきました。お茶飲んでくつろいだら帰ります。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)