川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石のずっと重い空。

投稿日:


今日は一日中、雨です。
梅雨明けはまだ遠い。

FさんもiPhoneを購入されたそうで。

仲間が増えるなぁ。
うれし、たのし。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ほっこり、ほっこり。

お菓子の里@丹波篠山

昔過ごしたその場所の。

昭和63年から去年まで過ごした実家。 いよいよ、解体工事が始まるようです。始まってしまうようです。 今いる、これまでいた、5匹の愛犬たちと過ごした場所。 みんな、引っ越し先は知ってるのかなぁ?

新記録だしたー。

20.9/l達成ー。 経済走行の代償として、アクセルを踏む足首の痛みを伴います。でも嬉しいですね、急がば回れ。 明石に帰ってまいりました。

no image

過ぎてしまえば、夏は切ない。過ぎる前には、夏は重たい。

見上げれば梅雨の空、見通しは台風の襲来。 それでもセミは待ちきれず、もう、明石公園で夏の始まりを告げていた。 真っ暗な土の世界にいて、我慢強くエネルギーを蓄えてる。いくつかの季節を数えて、身体が夏の空 …

no image

器は小さくて、雨に救われて、長い長い夜

「自分はプライドを大事にしているんだな」と気付いた風に話しているときは、大抵、自分の器の小ささを知ってそれを隠そうとしているときだ。隠そうとして綺麗な言葉を使う、そんな自分は卑屈だと思う。 悔しさはや …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly