川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ウニのパスタが美味しすぎて全米が泣いた。

投稿日:

8月に入ってから、メンバーはほとんど眠っていません。

徹夜の連続でしたが、大きな仕事、細かな対応の求められる仕事を、誠実に丁寧に
取り組んでくれました。お客さまの役に立ちたいという言葉が、もはや口癖のように
当たり前に出てくるようになりました。

自分はただ、その雰囲気に頷くばかり。

いい風が吹いていると思います。
本当に、ご苦労様。

今日は慰労会。

先日知り合った大西さんのお店を予約して、皆で食事をしてきました。
のり吉くんという名前ですが、本当に料理も美味しく、サービスもご機嫌で、接客術を
しっかり観察したい自分には最適のお店。

ウニのパスタ、最高すぎて泣けます。

仕事術もちゃんと吸収出来て、楽しい時間になりました。
積み残し無く仕事をこなして、定期的にこういう時間を持ちたいですねぇ。

さて。

木曜日から日曜日まで、4日間、夏休みをいただきます。
温泉に行こうと思っていましたが、天気も不安定なので、まだ保留。

ETC割引の影響の少ない地域って、今でもまだ、予約とれるんですよね。
どうしようかな。

本、10冊くらいは読みたいと思います。
活字の海でたぷたぷしたい。

仕事から離れた場所で、しっかり休養します。
皆さんも、どうぞ充実した時間をお過ごしになりますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

僕が鳩サブレーを食べたくなった理由 ~命名権をあえて使わないで地域に応える社会貢献

▼命名権買ったけど やはり昔からの名前で NHKニュース 商売は売るのではなく、選ばれることだと思っている。売りの色を消すこと、語るよりも先に聞くこと。相手に興味を持つこと、お客さんのお客さんを想像す …

山内一豊の妻千代。

内助の功。

下手くそな分だけ、もっと鍵盤に向かえる ~ピアノは一番の理解者だった

10月26日の本番に向けて、新曲の練習開始。うまくいけば、同じ週の10月31日と11月1日も人前での演奏の機会をいただけるかもしれない。 音楽をすることも詩を書くことも、表現のひとつ。表現者で在り続け …

神戸の経済を元気にする仲間たちとのクリスマス。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドでのクリスマス忘年会に参加。 Kさんと一緒にタクシーに乗っていきました。タクシーの運転手さん曰く  「鍋でも食べるんかぁ?」 いやいや、そんな(汗) めさくさオシ …

no image

明石市民のソウルフード江洋軒

江洋軒は食べたし、パパたこには会えたし。明石だなぁって。 pic.twitter.com/wfxRpIPTxQ — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月5日 昔は30 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly