川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ウニのパスタが美味しすぎて全米が泣いた。

投稿日:

8月に入ってから、メンバーはほとんど眠っていません。

徹夜の連続でしたが、大きな仕事、細かな対応の求められる仕事を、誠実に丁寧に
取り組んでくれました。お客さまの役に立ちたいという言葉が、もはや口癖のように
当たり前に出てくるようになりました。

自分はただ、その雰囲気に頷くばかり。

いい風が吹いていると思います。
本当に、ご苦労様。

今日は慰労会。

先日知り合った大西さんのお店を予約して、皆で食事をしてきました。
のり吉くんという名前ですが、本当に料理も美味しく、サービスもご機嫌で、接客術を
しっかり観察したい自分には最適のお店。

ウニのパスタ、最高すぎて泣けます。

仕事術もちゃんと吸収出来て、楽しい時間になりました。
積み残し無く仕事をこなして、定期的にこういう時間を持ちたいですねぇ。

さて。

木曜日から日曜日まで、4日間、夏休みをいただきます。
温泉に行こうと思っていましたが、天気も不安定なので、まだ保留。

ETC割引の影響の少ない地域って、今でもまだ、予約とれるんですよね。
どうしようかな。

本、10冊くらいは読みたいと思います。
活字の海でたぷたぷしたい。

仕事から離れた場所で、しっかり休養します。
皆さんも、どうぞ充実した時間をお過ごしになりますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

静岡に向かっています。

滋賀県の土山SA。 一年前、伊勢にお参りに行く時も立ち寄りました。その時は、こんな気持ちでここを訪れるだなんて夢にも思いませんでしたけど。 いろいろと思い出しながら、ゆっくりと夜中の高速道路。

no image

何を買った、と思うのと同じくらい、誰から買ったのか、ということを大切にする ~値段でなく価値で選ぶ

たとえそれがどんなによく効く薬であったとしても、僕はそれを「誰から」買うのかということを大切にしたいな。想いありき、人ありき。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人・コトバノ (@bata) 2 …

今日の村上給食。

比較的まとも。

暑いですね。

汗が止まりません(毎度同じことを申します)

大きな活字。

別コーナーでは特選に選んでいただきました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly