雑記 PR

夏の後半戦をマインドマップで整理する。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の続きの写真など。

明石あたりでは福玉焼きと言いますが、淡路ではピンス焼きっていうんですね。

狂ったように食べまくりました。
1000円の袋を買っても、半分くらいしか入れてくれないのは全国共通。

格好良かった太鼓の演奏。

音楽って、人に聞いてもらってなんぼだよなーと、改めて。

先日、作曲してスタジオ録音に立ち会って、やっぱり自分は音楽と一緒に
生きてきた人間であったことを思い知らされました。

全身を流れる血が沸騰する時間。

余裕ができたら、ライブをまた、してみたい。

うず潮の観光船。

今度は間近で見学してみたい。
時間帯によって、「渦潮の期待出来る時間帯、出来ない時間帯」があるんだそうです。

で、今日は読書day。

色々刺激を貰うことが出来たので、懸念事項や、新しい事業のアイデアを一気に
マインドマップに書き出してみました。

思考の整理や社内の会議、同友会のブロック会の打ち合わせにと、マインドマップを
活用する機会が増えてきました。論理性のない行動は破綻してしまうし、書き出すことに
よって、目標を実現する第一歩目まで、分解してしまうことが出来ます。

あとは、一つ一つの行動をto doに落とし込めば、今日明日やるべきことの出来上がり。

やるべき山を作ってから潰していく感覚は、ゲーム性があって楽しいです。
仕事なんて、こうやって自ら面白くしていく仕掛けを作らないと。

お休みの間も、ご注文のメールを続々いただいています。

また、ちょっと面白くなりそうな新しい案件について、ご相談もありました。
ありがとうございます。

休み明け、月曜日から、また順次対応してまいります。

夏、後半戦。
皆さんと一緒に創り上げていく仕事の喜びを、満喫したいと思います。