雑記 PR

お客さまに頑張り過ぎたいほどの気持ちで。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

嬉しかったこと。

月にウン十万というお金をコンサルに支払っているある会社さんが2社、
それぞれどちらも、自分の持っていく企画や業務改善のやり方を実践して下さって、
効果が出ていて、秋からは、コンサルとの契約を止めることにしてくれたのです。

 「浮いたお金で、使いやすい伝票の印刷でも注文してくださいね」

なんてお願いを思わずしてしまいましたが、自分が関わることで、その会社の方向性が
良くなっていくのだとすれば、こんなに嬉しいことはありません。

勿論、責任も重大なんでしょうけど、こういうプレッシャーは大好きです。

また、「開業に必要な思考能力や論理力を養いたい」というご相談もいただいて、
その発想法やトレーニングについて、自分の実践していることをお話する、という機会も
いただきました。

外に向けて発信することは、自分の中にインプットを定着させる貴重な経験。

心地良いプレッシャーの中で、こんな若輩者を成長させるチャンスをいただけたことに、
心から感謝しています。熱心に話を聞いていただいて、ありがとうございました。

さて。

他にも嬉しいニュースは続きます。

が、そのあたりは、明日以降の、と、ある会社さんのプレスリリースを楽しみに
お待ちください。前川企画印刷、いま、いろんな話が動き始めています。

メンバーたちも(正直こちらが心配するほどの)頑張りっぷり。

お客さんの期待に応えようと一生懸命になってくれているので、社内がどんどん
いい雰囲気になっていることを実感します。

今はきっと、そういう時期。

次の「変化」を、ちゃんと捉えながら、新しい感覚を肌で理解して。
面白くて温かい、そんな仕事を継続していきたいと思います。

嬉しいことの連続。

こんなときだから、ちゃんと「ありがとう」と感謝を記しておきましょう。
これを心から思って言える自分たちである限り、成長出来ると信じています。

ファイト、あるのみです。