川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

お客さまに頑張り過ぎたいほどの気持ちで。

投稿日:

嬉しかったこと。

月にウン十万というお金をコンサルに支払っているある会社さんが2社、
それぞれどちらも、自分の持っていく企画や業務改善のやり方を実践して下さって、
効果が出ていて、秋からは、コンサルとの契約を止めることにしてくれたのです。

 「浮いたお金で、使いやすい伝票の印刷でも注文してくださいね」

なんてお願いを思わずしてしまいましたが、自分が関わることで、その会社の方向性が
良くなっていくのだとすれば、こんなに嬉しいことはありません。

勿論、責任も重大なんでしょうけど、こういうプレッシャーは大好きです。

また、「開業に必要な思考能力や論理力を養いたい」というご相談もいただいて、
その発想法やトレーニングについて、自分の実践していることをお話する、という機会も
いただきました。

外に向けて発信することは、自分の中にインプットを定着させる貴重な経験。

心地良いプレッシャーの中で、こんな若輩者を成長させるチャンスをいただけたことに、
心から感謝しています。熱心に話を聞いていただいて、ありがとうございました。

さて。

他にも嬉しいニュースは続きます。

が、そのあたりは、明日以降の、と、ある会社さんのプレスリリースを楽しみに
お待ちください。前川企画印刷、いま、いろんな話が動き始めています。

メンバーたちも(正直こちらが心配するほどの)頑張りっぷり。

お客さんの期待に応えようと一生懸命になってくれているので、社内がどんどん
いい雰囲気になっていることを実感します。

今はきっと、そういう時期。

次の「変化」を、ちゃんと捉えながら、新しい感覚を肌で理解して。
面白くて温かい、そんな仕事を継続していきたいと思います。

嬉しいことの連続。

こんなときだから、ちゃんと「ありがとう」と感謝を記しておきましょう。
これを心から思って言える自分たちである限り、成長出来ると信じています。

ファイト、あるのみです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

100人の出会いを応援するブロガー名刺。

月が変わって、穂張り月、月見月。 旧暦を由来とする8月の呼称にはこんな綺麗な響きもあるのですが、今の暑さからは少しイメージが遠すぎるようです。 中旬、下旬まで、うちの会社も8月は殺人的な忙しさに追われ …

no image

不況以上に恐れていたコト。

新型インフルエンザ。 街に活気がなくなってしまった。疑心暗鬼、咳の聞こえてくる方向へ敏感になってしまう。 元町の商店街にある親の店の売上も、壊滅的な状況。 症状のわりに、はたして、ここまで大袈裟になる …

こんな時代に、手書きで伝えた僕たちの一生懸命を。

神戸・前川企画印刷の新しい商品のご紹介です。 手書き・ぬくもり オリジナルレター 会話の生まれるツール作りをご提案し続けていますが、ここ最近は  「51:49の、ほんの違いを意識してください」 そんな …

闘いの記録。

徹夜で作曲。その日の夜に行われた板宿でのインストアライブは異様な盛り上がりを見せました(謎) 追い風を、作っていかなくてはー。

伝わることばに出逢うまで。

雨だと、いい感じに「家で寝ていよう」と思えるもの。 土曜日は、ひたすら昼寝をしていました。朝起きて、ごそごそ遊んで、その後また、夕方まで爆睡。 夜は焼酎に呼ばれて過ごす時間。 いい休日になりました。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly