川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

クチコミに強い前川企画印刷のホームページ作成サービス。

投稿日:

奈良県のお客さまのホームページ制作のご依頼をいただきました。

名刺やチラシ、そしてホームページ。
こういった媒体は、あくまでも「販促」のために必要なもので、絶対的なもので
あるとは考えていません。コストなんて、かからないにこしたことはないのです。

特に、店舗をオープンされたばかりのお客さまには無理をしてほしくありません。

ですので、うちは、いわゆる「制作費」と呼ばれる初期費用については、
形だけの金額をいただくことにしています。「点」で搾取するようなお付き合いでは
なくて、「線」になるお仕事に、自分たちも情熱を燃やしてみたいのです。

「線」にならないのは、広告の創り手である自分たちの手法に問題があるのではないかと
思うのです。だから一生懸命、こんなことを社内でブレインストーミングを行って、
戦略的で、かつ、等身大の“まんま”が伝わるページ作りをご提案させていただきます。

・お店のイメージや地理的な条件、商圏分析や交通手段
・競合店との差別ポイントなど、
・店舗オーナーさんのイメージされる客層と、実際の乖離
・時節に応じた店舗展開と、それに連動したウェブ上の企画、イベント

クチコミ戦略のことなら、前川企画印刷に任せておけば、ウェブも紙も大丈夫!

・・・そんな風に評価していただけるようになるのが、究極の理想ですね。

ファンを増やしていく広告宣伝の手法。
僕たちは、そんなやり方こそ、商売に必要なことだと考えています。

 (なんだかカタカナばっかりで、付き合いにくい制作会社だなー)

そんなことを思われた経験のある方は、是非、前川企画印刷にご相談ください。
西端もデザイナーも、実は、ITの世界の出身。

デジタルに、アナログの温みを織り込みながら、にんげんの見えるチラシやウェブを
制作してまいります。

「クチコミ」に強い、前川企画印刷。

面白いこと、もっともっと、やっていきますのでー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

宝楽さんだって風邪をひく

うちの会社のすぐ近所にある宝楽さんはいつも行列ができる有名なお店。味の評価はもちろん、休むときはちゃんとその理由まで添えて休む姿勢にファンが多いのかもしれないと思う。 気圧の低下を伴う荒天、誰だって体 …

龍河洞。

鍾乳洞。 いってきます。

no image

気ままに川柳生活。

川柳マガジン6月号届く。久々に2句/3選者抜けていた。 全国の書店に並ぶこの雑誌、自分の名前と句が活字になる感覚は、いつも新鮮で嬉しい。言い換えると、普段、自分たちの作っている「ふあうすと」誌だって、 …

この海に和む僕と、この海に死んだ彼らと。

深夜、ホテルの大浴場で二度目の入浴。身体が冷めるまで、ベランダで波に耳を澄ませて。 同じ海で。 ほんの何十年か前に散っていった命がある。それを感じたくて訪れた知覧特攻平和会館。 海の音や夜の闇の深さは …

お花見の予感。

和みのさくらんぼ。 今年も咲いてくれました。気がつけば大きくなったなぁ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly