iPhone/モバイル/PC/NET PR

iPhoneの手書きメモアプリ"FastFinga"とGmailで仕事が加速しすぎる件について。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

200LXやザウルス、Advanced/W-ZERO3 [es](アドエス)や各種ケータイ。
そして最近ではiPhone。

PDAを便利に使いこなしていく過程で、必ず一度は

 「でもやっぱり、手書きの便利さには負けちゃうよね」

と、ハンズやLoftの手帳コーナーを覗きに行ってしまう。

・・・これ、正直、みんなが経験してきたことではないでしょうか?

 ・電話を聞きながら、さっとメモを取りたいとき
 ・会話の途中に、ふっと控えておきたい内容が出てきたとき

そんなときは、やっぱり「手書き」のメモを利用してしまいたくなるのです。

さて、今回ご紹介するのはFastFingaiconというアプリ。

これ、やばいです。
仕事が便利になりすぎました。加速しすぎました。

何が便利って、iPhoneならではの手書き感。これが快感! これが快速!!

普通に書くのと同じスピードで、ばちばちとメモを残していくことが出来ます。
字の太さや色、改行についても任意で指定可能なので、自分好みのテイストで体裁を
整えることができます。

また、書いたメモは、そのまま画像形式でメール送信が可能。

これをGmailに送って、本文中に検索用のキーワードを入れておけば、将来手書きの
メモを探し出すことが可能。あの人の住所や電話番号は何だっけ? という時に、
googleの強力な検索機能が、脳みそを力いっぱい助けてくれます。

この「覚えてなくてもいい」という感覚が、Gmailの魅力なんですよね。

仕事を効率化することって「覚えておく」というストレスから解放されることなの
かもしれません。

手書きメモがそのまま備忘録にもなるので、あとでデータなどにして移し替える
必要もなし。作業に割く時間を、大幅に減らすことが出来ます。

FastFingaicon、iPhoneに是非とも入れておきたいアプリの一つとして、超オススメ。

この「快感、快速、検索、便利」というストレスフリー、是非実感されてみてください!