川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

夕焼け天文科学館 ― 明石の秋と、思い出と。

投稿日:

どんなお客様にでも平等に接したい、と思うとき。
ケータイの存在って、便利なようで、もしかして不公平なのではないかと思うことがある。

だって、そうだ。

こちらの事情を考えて、用事をメールやFAXで伝えて下さる方もいれば、
ケータイに電話をして来られる方もいて、どうしても直接話をした人の用件ほど、
「急ぎ」でかかることになってしまいがち。

取りかかるべき todo の順序を入れ替えてしまうということは、もしかすると、
お客様を不当に区別しているのではないかと不安になってしまうことがあって、
これでいいのだろうかと悩んでしまう。

優柔不断って言われたら、それでオシマイなんだけども。

山陽電車、人丸前駅。

駅のホームを子午線(東経135度)が通っている。
その先には時のシンボル、明石の天文科学館を望む。

秋の西日に向かう天文科学館の姿。

影が長くなり始めた。
この時期、遠くから聞こえてくる楽器の音色に、たまらなく切なくなってしまう。

毎日、当たり前に楽器に向き合えた頃って、幸せだったんだなぁ。

物思いの季節。
単純に、食欲の秋だねー、と、笑っていられるようであればいいのに。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

日本で一番大切にされている社長。

9月16日で、35才になりました。 いろんな方に祝福していただきました。その一言ひとことに「ありがとう」という言葉を添えて返事をしてみました。 生かされていること、支えられていること。与えられているこ …

神戸で天国に一番近い場所。

@六甲山 5分だけ、さぼらせてください。下界を遠くに、秋を贅沢に満喫中。

no image

25メートルを走る子どもを燃やすのは誰だ。

一日前に、身近な人との永遠の別離。 号泣した、とは思えないほどの笑顔で迎えてくれる。一生懸命手を振ってくれる。 小学3年生。 周囲を励まそうとする元気、気配り。 純粋、必死。 見ている僕らも、複雑な気 …

no image

体温が低すぎる。

昔は平熱は36度台だったのに、最近は5度台なのである。さっき計ったら35度ちょうどだった。低すぎるんちゃうかとちょっと心配である。そのせいか、どうも元気が出ない。

明石に実在するオカマのワンコ。

愛犬じゅにあ。—-まるで女子高生のようなスカートがお気に入り。ご機嫌にカメラ目線です。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly