川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石を遊ぼう、明石を食べよう、海苔と蛸で過ごす連休をー。

投稿日:

明石の海苔といえば、鍵庄さん

毎年、お弁当&川柳コンテストを実施しておられるので、これはもう、
川柳をこよなく愛する明石のタコとしては参加しないわけにはいかないと考えて
おったのですが、なんと!

今年は、特別審査員として参加、ですよ、えぶりばで。

嬉しいことです。

神戸に会社があっても、明石にこだわり続けた男。
川柳で人生を詠み続ける男。

いま、こうして、明石に錦を飾ることができました。

同郷のみんなー。
おいら、やっちゃったよー。

というわけで。

第4回お弁当&川柳コンテストの受付はこちらから。

どなた様にも参加していただける、ステキな美味しい企画ですので、
是非、奮ってご応募くださいませ。

朝、ご飯、海苔、畳。

鍵庄さんの海苔は、どんな日本人の心にも、ふわっと安心感を与えてくれる、芳ばしくも
優しい存在。これを機会に、白に映える、確かな存在感をご賞味いただければ、ますます
明石を好きになっていただけるのではないかと思います。

びば、明石、蛸、海苔。

シルバーウィークは、おいでませ、関西、明石の街へー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

泣き虫になる遠く遠くを、一年に一度許してほしい日

お花見の席に呼んでいただいた。 いつものように場を盛り上げようとして、あなたがいると楽しいと言われると、やっぱりこれが自分の生きる道なんだなぁと思う。人にはそれぞれの道があって、僕はこうして自分の色を …

台湾を祈る夜

建物倒壊で5人死亡、358人が負傷…台湾地震 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)台湾中央気象局によると、6日午前3時57分(日本時間午前4時57分)頃、台湾南部・高雄市を震源とする …

お抹茶。

でかいですな。

no image

ノロウイルスにやられて、休息の空を眺めて過ごす

ものすごい腹痛に襲われた。ずっと吐き続けた。風に触れても痛むくらいで、救急車に来てもらおうかと生まれて初めて思った。身体は一生懸命不調を訴えて、悪いものを体外に出そうとする。細胞のひとつひとつが生きる …

no image

今日、駅前に印刷会社がやってきたんだ。

拡幅&舗装工事の行われていた我が家前。 きれいになったー、車道が家から離れてくれたー、と喜んでいたのですが、今日帰宅してみると、家の前の歩道が、ちょっと「イケテない」ことに。 なんかね、「駐車禁止」っ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly