川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石海峡大橋の下から。

投稿日:


太陽におはよう。

JR舞子駅前です。
後ろ手に散歩の人たち、なんかいい景色だなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

高倉健さんの遺してくれたことのひとつだね ~雪解けの黄色いハンカチ

俳優の高倉健さんが亡くなった。 映画「網走番外地」「幸福しあわせの黄色いハンカチ」「鉄道員ぽっぽや」などで男気のある寡黙な人物を演じ、「健さん」と親しまれた日本映画界のスター、高倉健(たかくら・けん、 …

no image

会者定離

えしゃ じょうり ゑしやぢやうり 1—1【会者定離】 〘仏〙会うものは必ず別れる運命にあるということ。世の中の無常なことをいう語。〔遺教経「世皆無レ常,会必有レ離」などから出た語〕 大辞林 第三版 悲 …

no image

旅情に浸るのもいいですが。

今夜の宿をまだ取っていなかったことを思い出す新横浜。

SAで食べ過ぎましたが。

個室に用意された豆乳すき焼きは別腹で。

no image

大人になってもピアノでいられた。

「右手と左手が別々の動きをしてるのって、不思議」 ピアノに馴染みのない方から、よく言われることだ。 少し意識を遠のかせ、弾いている自分自身を観察してみる。すると、自分の中にいる自分を客観視している自分 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly