川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石までの切符がちゃんと買えない男に見た、哀愁。

投稿日:

兵庫県中小企業家同友会西神戸支部。

9/29に開かれたBブロック会は、自分たちの主催。
事前に打ち合わせを重ねた成果もあって、それなりのお土産を持って帰っていただける
時間になったのではないかと確信しています。

参加していただいた14名の皆さん、ありがとうございました。

「SEO対策、いかがですかー?」

よく、こういう営業の電話がかかってきます。
昨日、お話させていただいたのは、そんな怪しい業者に頼まなくても、当たり前の
ことをしていれば、当たり前の結果が出て来ますよ、という内容でした。

是非、考えてから走るのではなく、走りながら感じ、考えて欲しいと思います。

11月のブロック会では、今回の学びを、さらに深めていくことの出来る時間にしようと
計画中です。奮ってご参加下さいませ。

もちろん、

楽しいお酒もいただきましょうね。

経営者という大人の集まりです。
語り尽くせぬ夜は、三次会会場にて、こんな真面目な表情もしてみせます。

でも、お願いです。

大人なんですから、目的地の駅までの切符はちゃんと買ってください。
なぜ「明石まで」の切符がちゃんと買えずに、乗り越し精算をしているのでしょうか。

相方としては、実に悲しく、そして、切なかったです。しゅん。

※切符は買えなくても、お酒には詳しい。明石の地酒と焼酎のことなら、岩井寿商店まで。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

バカヤロー。

「終わった、全部終わった」、なんて、泣き声で電話してくんな! 人を脅かすな!バカヤロー、たばこを「減らす」だ? 「止める」と言え!! ・・・、畜生ちくしょう、泣けてきちったい。 母親、検査の結果、気管 …

3年が過ぎても、いつもと同じように頼んでいる。

「少しでも体力の残っているうちに、会社を清算する方法を教えてほしい」 こういう相談は初めてだった。 震災は、身体に心に傷を残す。そして、今度は見慣れた景色や存在にも、様々な 影響を及ぼし始めている。 …

お地蔵様。

Vサインする御地蔵さんと伸びをする御地蔵さん。

no image

『付加価値』という言葉に踊らされ始めた経営者たち。

新しい業務相談、続々。 突き詰めていくと、「自社(自分の店)の強みは何なのか」に対する表現力が乏しくこの軸が決まらないことで、全体の士気やベクトルにも影響が出ていることが多い。 経営や商売を始めてしば …

祈る。

叶いますように。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly