川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

5匹の愛犬たちに会いに行ってきた。

投稿日:

5匹の愛犬たちに会いに行ってきた。

骨を預かってもらっている霊園には、ほかにもたくさんの動物たちが眠っている。すぐ隣の骨壺には、サンタクロースの小さな帽子がかぶせられていて(それが宗教的になんらかの不具合があるのだとしても)、この家族の心の距離に微笑ましい気持ちになることができた。

しばらく喋って、ろうそくと線香を消して、部屋を出ていこうと立ち上がる。ふと、どんな風に、僕はそれぞれのリードを引いていたのだろうと思い出そうとした。瞳を閉じて、歩きなれた公園の土の上を想像する。思い思いに、みんなは自由な方向へ歩いていこうとする。僕は引かれるままに歩くこともあれば、面倒くさそうに、そっちじゃないよこっちだと、自由を奪っていたこともあったっけ。

たったひとつだけ、願いが叶うのなら、僕はやっぱり彼らとの再会を選ぶだろう。今度はいつまでも、どこまでも自由に歩かせてやりたい。謝らないといけないね、ちゃんとしてあげられなかったことを。ありがとうを言わないといけないね、こんなにも温かい気持ちにしてくれたことを。

部屋を出る。外には冷たい風が吹いていた。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

お客さんとメンバーを侮辱されたような気がした、殴りたくなった。

― 明石市の公務員試験に、去年3点差で合格出来なかったので、もう一度挑戦すれば受かるはず。前川企画印刷の仕事は、やりがいを持てない。公務員の仕事は誇りに思える。辞めていいですか、まだ、本採用前だし ― …

I’m gutted. RAKUTEN is mean!

わーい! からの この落差。 なぜなのか。 ポイント大好き、ばたこさんです。 楽天さん、どうかどうかぷりーず。

JR新長田駅近く、給食以来の懐かしい味に出合った。

食事、とある打ち合わせを兼ねて。そこで見つけたのがこのメニュー。 給食以来ですよ、あげパン食べたのなんて。 しかも、記憶の中にあるあげパンは「冷めて」いるのですが、ここでは揚げたてを出してくれるので、 …

no image

夢と目標の違いを伝えるための、3つのルール。

【2011年の目標】 年間で2000kmを走ること。 【目標達成のためには】 一日あたり、5.5km以上走る必要がある。 【目標達成のために決めたこと】 雨の日など、走れない日は無理をしない。 走る日 …

三丁目。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)