川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

140文字の台風。

投稿日:

不謹慎だけど、昔から、台風情報が好き。

夜中、NHKから流れてくるクラシック、時々切り替わる画面。
一定時間ごとに、状況を伝えるアナウンサーの声。

(明日、とーさんもかーさんも、お店休むのかな?)

そんなことを考えた、台風の思い出。

そんなことを願った、台風の思い出。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

とあるパーティー。

予想以上に規模が大きくて驚いた。

no image

北のいいとこ牛っとバーガーと、おっさんの勇気と

ネーミングの公募で話題になったマクドナルドの「北のいいとこ牛っとバーガー」を食べてみたくなった。 「えっと、あの、新商品のアレ、お願いします」 「期間限定てりたまバーガーでよろしかったですか?」 「あ …

no image

追い風の温度。

今週も、多忙。 暇よりはいい。忙しい時ではあるが、色々と新しい仕事の話も持ちかけていただく。 大変ありがたい。 予算と、時間とのバランス。 見極めながら、取り組んでいきたい。 お役に立っていきたい。 …

赤ちょうちんの方が…。

どうにも、こんな落ち着いた大人っぽい雰囲気は苦手。焼酎が飲みたい。 でも、味は美味しいし、店は優しい雰囲気。 玉津ICの近くなので、ドライブのついでに足を伸ばされてはいかが?

no image

ガチャピンとムックを奪った、誰かを叩いては安心する僕たちのこと

学校に行く前の番組はもっと、子ども向けのものが多かったような気がする。いつから、人の批判や噂話の類の内容で埋め尽くされるようになってしまったのだろう。ガチャピンやムックのような存在は、今の時代の子ども …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly