川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

咳の止まない長い夜のおまじない。

投稿日:


松山千春さんのライブCDを5枚、大人買い。

帰ったら聞きます。
笑って、泣いて。

そして、元気になるのです。

咳の止まない長い夜には。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

金本兄貴の言葉にあるように。

38度5分までは、熱でも何でもないと。 意外に元気。気持ちのいい週の始まりです。 いってきまーす。

no image

「偉そうですね」と「偉いですね」の間にあるもの。

「ほうれんそう」を求めることが上司の仕事だと思っていれば驕りなんじゃないかな。 ほうれんそうをしやすい雰囲気を作ってあげること。強制されるのではなく、自発的に出来るような環境、タイミングを作ってあげる …

雨に濡れる歩道橋。

@朝霧駅前。 雨がひどいので車で出勤中。

no image

凹。

兵庫同友会設立40周年記念事業実行委員会に参加。 重鎮ばかりの中で発言するのは気持ちがいい。何か変化を起こしたいと思うとき、やっぱり、トップダウンで行った方が話は早いんだよなぁ。 ただ、この場はあくま …

no image

まだ背中に追いついてないねん。

救急車でポートアイランドの市民病院に移送された父の見舞い。 心不全、痰を出そうとして咳をするのだが、それを上手に切ることができなくて苦労している。 その都度、モニターに映し出された数値が激しく動くのが …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly