川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

iPhoneが極上の珈琲にする。

投稿日:


カフェなんて響きのお店は苦手。

普通の喫茶店も、iPhoneのカメラがこんな風にイメージを
変えてしまう。

気分だけでも、カフェにいるつもりのブレンドコーヒー なう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

目覚まし時計の有給休暇。

鉄道ファンとしては、近鉄乗り入れ後の阪神電車・山陽電車のダイヤ改正に関心を持っていたので、今日発表された概要は、とっても残念な内容でした。 JR、ますます混むんだろうなぁ。 ま、いいや、独り言。 この …

no image

怒られた夜の先に、変化があってほしいと。

喜怒哀楽の感情の中で、一番パワーを使うのは「怒」なんだろうと思う。 怒られるのも嫌、怒るのも嫌。反省という言葉を上手に使ったところで、やっぱり、その後には独特の気まずさが残る。 僕はいつも怒らないこと …

no image

父の胸にもっと酸素をください。

朝日を迎える頃、少しだけほっとした。 夜中、鳴り出す電話をイメージして、胸の鼓動が高鳴る。悪い想像なんてしなければいいのに、病院からの「万が一」を伝える声がそこからやってくるようで、落ち着かない。 父 …

no image

ケータイの留守電機能を使えないように手続きをしてきた

周囲に合わせた時間(昼間)と集中力の増す時間帯(夜中)があって、この静寂の中にある感覚を捨てたくないのだとすれば、「夜は眠らなければならない」という思い込みを改めるべきなのかも。朝はお客さんからの電話 …

no image

門番に立ち向かう、君は勇者になれるのか。

車の話、フィットの話。 今までETCは、車載器をつけていなかったので、その都度料金所で「はい」ってカードを手渡ししていたのです。 今度の車は、ハイウェイエディションだとか何だとかで、最初から車載器がつ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly