川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸元町通商店街に生息する、商売に熱い親子とは。

投稿日:

元町通商店街5丁目にCHILDREN WILLというお店があります。

このお店は、実は、自分の弟が経営をしています。
そして、この弟の経営を手伝ってくれているmamiちゃん(→blog)は、11/19が誕生日。

ということで、少し遅れてしまいましたが、今日、お祝いを兼ねて食事に行ってきました。

体力の落ちた身体に優しい湯豆腐をいただいて、芯からポカポカ。
神戸の夜景と会話を楽しみながら、のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

その後、実家でケーキを食べて、プレゼントにデジタルフォトフレームをプレゼント。

とても喜んでもらえて、良かったです。

病みつつも、あーでもないこーでもないと、サプライズ企画実現に向けて、色々と
シミュレーションをしてきた甲斐がありました。

毎年ずっと、こんな風に祝いあえる距離感でいられるといいですね。

ほんとに素敵な子なので、弟との商売のこと、そして、弟との人生のこれからのこと。
真剣に応援しています。

馬鹿な兄弟ですが、どうか、愛想つかさず、これからも宜しくお願いしますね。

いつも、ありがとう。
29歳の1年が、より充実したものになるよう、心から祈っています。

余談ですけども。

今は、母が一人で経営している同じ雑貨店。
プチ関口は、CHILDREN WILLから徒歩2分。

隣の、元町通商店街4丁目で経営しています。

CHILDREN WILLも、プチ関口も、そして勿論前川企画印刷も。

西端家の面々が、個性豊かに頑張っています。
商売を熱く、そして心から楽しんでいる自分たちに逢いに。

どうか、ますますのご愛顧を、よろしくおねがいいたします。

神戸のお土産には、是非、CHILEREN WILL、そして、プチ関口を覗いてやってください!

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

息抜き散歩。

自宅にひきこもって作業。 なかなかシステムの検証がうまくいきません。 気分転換に大蔵本町のあたりを散歩中。

no image

デザイナーズ名刺の功罪 ~ 名刺が印象的であればあるほど。

業績が悪くて正社員のリストラが続いている。自分たちの雇用もいつどうなるかわからないという話を、あるパート勤務の方からうかがった。翌日の朝刊、兵庫の新社長というコーナーにその社長のインタビュー。業績の悪 …

幸せの形はシャンパンタワー ~お通夜に参列して思ったこと

岡山、お通夜に参列。 逝ってしまう人がいるということは、残される人がいるということ。残された人は、寂しさと同じくらいに「あの人は幸せだったのだろうか」という疑問に支配され苦しみを覚えることがある。生き …

この海に和む僕と、この海に死んだ彼らと。

深夜、ホテルの大浴場で二度目の入浴。身体が冷めるまで、ベランダで波に耳を澄ませて。 同じ海で。 ほんの何十年か前に散っていった命がある。それを感じたくて訪れた知覧特攻平和会館。 海の音や夜の闇の深さは …

海水で顔を洗うと。

危険なほど顔の痛くなることを覚えた31才。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly