川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

優先順位があってこその「目立つ」生存戦略

投稿日:2016年11月30日 更新日:

今年は人前で「話す」「教える」「笑いを取る」「演奏する」ようなことをたくさんやった。

嫌いではないが、本番という一瞬のために費やす時間と精神力は半端なものではない。もちろん、目立っていくことは、自分が、会社が生き残っていくための生存戦略として必要なことではある。大切なことは優先順位とバランスだ。体調を崩してまで引き受けたり、仕事の順序を変えてまで行うのは間違っている。身の丈を考えるべし。

年内の大きなイベントは、これで終了。ほっ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

日本のへそ。

日本へそ公園駅(無人)

no image

Lunascape3 Pocket導入。

Lunascape3 Poeketをインストールしました。 会社や自宅、出先など、様々な環境からネットにアクセスする機会が増えてきていました。 ハードディスクにではなく、USBメモリにインストール可能 …

no image

8月19日と20日のあいだにある線

8月19日と20日の差は大きかった。高校野球が終わると、焦燥感はさらに強くなっていった。夏休みの終わりはいつも重たかった。吹いてくる風に優しさが含まれて、蝉たちは違う音色の楽器を奏で始める。たった一日 …

靖国神社参拝記念コイン。

の、チョコ。 お土産にいただきました。

神鋼フェスティバルに来ています。

去年は雨でした。 去年の分まで、くわねば、でございます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)