川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

街にはサンタが、会社には椎間板ヘルニアがやってきた。

投稿日:

年末の慌ただしい時期に向けて、メンバーが椎間板ヘルニアになった記念日。

 だからあれほど、椅子に座るときの姿勢を注意し続けたのにー。
 だから年始めに、腰への負担が軽くなるような椅子を買ったのにー。

6割の同情と4割のため息。
自業自得な部分については猛省を促したいところ。

奥さんに連絡して、家での姿勢についても注意をしてもらうことにした。

小さい会社は、こういう時に困る。

体制の立て直し、身体への負担の少なくなるシフトへ。
社長特権を発動して避けていた「重量系の納品」作業も、久々にやるべきか。

まだまだ若いってところも、見せ付けてやらにゃー。

ま、そういうわけで。

緊急事態です。
いろいろと、がんばります。気持ち良く過ごせるお正月を目指して。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

大阪空港。

お見送り。

いよいよ。

自分たちの時間軸で、相手の気持ちを塞がない。

足らないことが多くて、ご迷惑をおかけしてばかり。 「このままじゃアカンでー」「気合い、入れ直していこうぜ」 警鐘なのに、それを優しく伝えてくださる方々のなんと多いことか。 言いにくいことを伝えてくださ …

Zaurusでゲーム。

tkcCrux-J V1、ダウンロードソフト(\945)。 いわゆる『お絵描きロジック』。ザウルスでタップしながら進める小気味よさと言ったら…。 はまりすぎて視力悪くなりそう。ブルーベリーのサプリメン …

no image

独自ドメインでブログを更新することのメリット。

一ヶ月以上続いていた咳が、ようやく落ち着いてきたような気がする。 ストレスが続いて体調を崩す、そうして心と身体は繋がっているのだということを実感した。どういうことに直面すると自分の心に負荷がかかる状態 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly