川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

街にはサンタが、会社には椎間板ヘルニアがやってきた。

投稿日:

年末の慌ただしい時期に向けて、メンバーが椎間板ヘルニアになった記念日。

 だからあれほど、椅子に座るときの姿勢を注意し続けたのにー。
 だから年始めに、腰への負担が軽くなるような椅子を買ったのにー。

6割の同情と4割のため息。
自業自得な部分については猛省を促したいところ。

奥さんに連絡して、家での姿勢についても注意をしてもらうことにした。

小さい会社は、こういう時に困る。

体制の立て直し、身体への負担の少なくなるシフトへ。
社長特権を発動して避けていた「重量系の納品」作業も、久々にやるべきか。

まだまだ若いってところも、見せ付けてやらにゃー。

ま、そういうわけで。

緊急事態です。
いろいろと、がんばります。気持ち良く過ごせるお正月を目指して。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

八百津町杉原ウィーク2015短歌大会、佳作入賞しました! 嬉しいよ!

改憲の風吹くなか、八百津町で世界平和などをテーマにした短歌大会が行われていたので6月に応募したところ、佳作として入賞することができた。嬉しい。 八百津町出身の元外交官、杉原千畝が“命のビザ”を発給して …

プラネタリウム。

学生の頃、受験勉強はいつもこの天文科学館の学習室でやっていました。疲れたら、星を眺めながら昼寝。 最後まで起きていた記憶はありません(自信満々)。

no image

僕を成長させてくれる、温かな人たちとの。

 「感染りそうだから、すぐ帰るわー」  「電話で良かった。その声ひどすぎ、行ってたら一発でアウトだったな」 来るお客さん、電話でかかってくるお客さん、異口同音に同じことをおっしゃる。 ちょっとした森進 …

西舞子駅にて。

うちの会社のチラシが貼られています。月末に更新されるので、掲示板の場所取りも必死。 本人なりに試行錯誤、考えてやっているようですが、さて結果は? ポニョの御加護がありますように。

no image

お詫びと訂正 / エイプリルフールに愛された男。

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました わたくし、このニュースを何の疑いもなく信じておりまして、本日に至るまで、あちこちで得意気に「Googleってすごいね」を吹聴しまくっておりまし …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly