川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

街にはサンタが、会社には椎間板ヘルニアがやってきた。

投稿日:

年末の慌ただしい時期に向けて、メンバーが椎間板ヘルニアになった記念日。

 だからあれほど、椅子に座るときの姿勢を注意し続けたのにー。
 だから年始めに、腰への負担が軽くなるような椅子を買ったのにー。

6割の同情と4割のため息。
自業自得な部分については猛省を促したいところ。

奥さんに連絡して、家での姿勢についても注意をしてもらうことにした。

小さい会社は、こういう時に困る。

体制の立て直し、身体への負担の少なくなるシフトへ。
社長特権を発動して避けていた「重量系の納品」作業も、久々にやるべきか。

まだまだ若いってところも、見せ付けてやらにゃー。

ま、そういうわけで。

緊急事態です。
いろいろと、がんばります。気持ち良く過ごせるお正月を目指して。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

心から逢いたくて、逢えなくて。

オール兵庫という同友会の大きな集まりで、基調講演をジャパネットたかたの高田社長に依頼していたものの、タイミングが合わず、断られてしまったという報せを聞いて。 がっくし。 尊敬する著名な人は、  高田明 …

多忙に見えて。

自分でも解読不能な手帳、メモ。

no image

警察官と激しく喧嘩。

「またか」と言われてしまいそうですが。 今日、昼に1時間半、夜に1時間と合わせて3時間近く警察官ともめておりました。 詳細は控えますが、ひたすら「主張」で疲れた。 5人相手に自分の正当性をとことん主張 …

katakori

同じ未来に臨むなら、どれだけの準備をしてその場に向かうべきなのだろう

「自分ならこんな風に議事を進めるし、あんな風な決め方は絶対しない。ダメダメだな、この会議」- 自分との相性だけで会議に臨んでいたのも今は昔。最近は色々な方の考え方を客観的に眺められるようになった。 自 …

no image

何度生まれ変わっても、一緒にいたい。

あーちゃん、先ほど、逝ってしまいました。 20年前の5月に我が家の家族になり、20年後の今日、子供の日に、子供に戻ったような顔で、帰っていきました。 昨日、弱ってきたあーちゃんに。 ミルクを飲ませてあ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly