川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

街にはサンタが、会社には椎間板ヘルニアがやってきた。

投稿日:

年末の慌ただしい時期に向けて、メンバーが椎間板ヘルニアになった記念日。

 だからあれほど、椅子に座るときの姿勢を注意し続けたのにー。
 だから年始めに、腰への負担が軽くなるような椅子を買ったのにー。

6割の同情と4割のため息。
自業自得な部分については猛省を促したいところ。

奥さんに連絡して、家での姿勢についても注意をしてもらうことにした。

小さい会社は、こういう時に困る。

体制の立て直し、身体への負担の少なくなるシフトへ。
社長特権を発動して避けていた「重量系の納品」作業も、久々にやるべきか。

まだまだ若いってところも、見せ付けてやらにゃー。

ま、そういうわけで。

緊急事態です。
いろいろと、がんばります。気持ち良く過ごせるお正月を目指して。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

トルコ土産。

アップルティーだそうです。

no image

にんげんとにんげん以外の生き物。

車道に横たわる命。 伸びようとする腕や足は、まるで寝起きのようでそうではなくて、きっと断末魔の時間、最後の景色を見ているに違いなかった。 反対車線のにんげんの一人であった僕は、苦しさに襲われながらも、 …

明石までの切符がちゃんと買えない男に見た、哀愁。

兵庫県中小企業家同友会西神戸支部。 9/29に開かれたBブロック会は、自分たちの主催。事前に打ち合わせを重ねた成果もあって、それなりのお土産を持って帰っていただける時間になったのではないかと確信してい …

no image

今こっているのは、こらないアイテム。

前回の記事につき、コメント・メールを頂いた皆々様。誠に有難うございました。 寝たきりだった祖母を失ったこと。高校生のとき付き合っていた彼女に失恋したこと。父親に買って貰った釣竿を、小さい子に堀に投げ捨 …

家にあるもの。

掲載誌(マネープラス)。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly