川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

白熊アイス。

投稿日:


一応定番なんだそうです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

奈良、大阪、一青窈さんと一緒に動きます。

今日は、これから一青窈さんのコンサートで奈良まで行ってきます。実は明日も岸和田でコンサート。 思いがけず、2日連続でチケットが取れてしまったのでした。 帰ってくるのも面倒だし、泊まるかどうか、思案中… …

no image

「あの人に頼んだら簡単にやってくれるから」にある、見えない幾年

「仕事の価値も分からずに無料でやらせるんじゃないよ」と憤っている人を見ると、それは価値をちゃんと伝えられていないあなたにも原因があるのではないかと思う。一方で「あの人に頼んだら簡単にやってくれるから」 …

no image

そこに穴があることを教えてくれて、いて。

「誰かが成功した」なんてのは、その瞬間からもう、過去の話。 大切なことは、繰り返される歴史の中で、やってはいけないことをやらないようにすること。 消去法で潰していけばいいことを、耳障りのいい言葉に「あ …

no image

慈愛と哀れみの紙一重。

慈愛と哀れみを混同して、対等ではなく、同情で人に接してしまうのは相手に失礼なのではないか。周囲や世間には誤解や先入観が多くてぎりぎりの配慮をしているつもりだけれど、自分が哀れみで人に施してもらっている …

no image

20代の頃から、ずっとそうでした。

16日、戸籍上の32歳の誕生日にたくさんメッセージをいただきました。ありがとうございました。 見た目の年齢に、どうやら、だいぶ近づいてきた模様です。 もう少し、このまんま踏みとどまるのだぞ。鏡のなかの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly