川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

この海に和む僕と、この海に死んだ彼らと。

投稿日:


深夜、ホテルの大浴場で二度目の入浴。
身体が冷めるまで、ベランダで波に耳を澄ませて。

同じ海で。

ほんの何十年か前に散っていった命がある。
それを感じたくて訪れた知覧特攻平和会館。

海の音や夜の闇の深さは、今も昔も。

彼らなら、いま。

どんなことを思うのだろうね。

笑うのかな、
それともやっぱり。

ため息なのかな。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

あぁ、見つからない。

Nintendo DS。 ちょいと借りて遊んでたら、すっかりハマった。あぁ、でも、どこもかしこも品切れ中。 うぅぅ、まさかサンタになった2週間後に自ら欲しくなるなんてー。 自分の分もあのとき、買ってお …

no image

当選のできる印刷相談所。

大阪府知事選、橋下徹さんが当選されました。おめでとうございます。 今回、ご縁があり、橋下さんの事務所の選挙活動中の印刷物の一部を制作・印刷させていただきました。 仕事で関わった方が、次のステージに進ま …

コミュニケーションで一番大切な「間(ま)」のことを、僕は羊かんで学んだ

日本刀のカタチをしたようかんのためのナイフを見つけた。発想が面白くて好き。 むかし、人生の大先輩といっても過言でないような方に茶室のようなところに呼んでいただき、色々な示唆を与えてもらったことがある。 …

今日の村上給食。

魚焼き過ぎ。

道の駅南国。

まほろばそば。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly