川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

抗がん剤治療の先のクリスマスケーキ。

投稿日:


兄と呼ぶ、叔父を囲んで。

ずっと、明石に住んでいてくれたらいいのに。
きっと、病気は、もっと良くなるよ。

抗がん剤治療を終えて、クリスマス。

「来年はサンタを頼むよ」

僕からのお願いに「わかった」と答えてくれた、兄。
みんなの聞いていた、約束なんだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

新幹線の車内販売のお姉さんに、僕のルーツがある。

冷凍されているアイスクリームだとか熱帯魚の餌だとか。 購入して、レジを通過してからはもう、時間との戦いになる。「ごめん、のっぴきならない事情があって」。かかってくる電話への対応も適当なまま、急いで自宅 …

今日の読書。

先日買った本のうち、クライマーズハイ以外は読み終えたので、新しく購入。 深追い第三の時効(横山秀夫) ぶつぞう入門(柴門ふみ) やすらぎのモーツァルト~アマデウスゆかりの地を訪ねて(DVD)

愛犬じゅにあと動物病院。

うちのじゅにあは、友達と出会える動物病院が大好き。ずっとキョロキョロしています。

年末年始の備え。

ひたすらINPUT。 本の世界に逃避予定。 たくさん買い揃え中です。

no image

そして僕の変わっていく、これからのことを。

月曜はF社長とビール。 完全に酔っぱらった頃に、「では文章をよろしく」とノートパソコンを取り出された。 こ、ここでですか?こ、こんなに酔っぱらってるのにですか?? でも、こういうノリ、嫌いじゃない。  …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly