川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

抗がん剤治療の先のクリスマスケーキ。

投稿日:


兄と呼ぶ、叔父を囲んで。

ずっと、明石に住んでいてくれたらいいのに。
きっと、病気は、もっと良くなるよ。

抗がん剤治療を終えて、クリスマス。

「来年はサンタを頼むよ」

僕からのお願いに「わかった」と答えてくれた、兄。
みんなの聞いていた、約束なんだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

正義を決めるということは悪を決めるということ

社長業を10年やってきた人が経験した嫌だったことを、ランキング形式で語っている。 社員20人ぐらいの零細企業ずっとやってたけどもう疲れた 引用元:社長業10年やって嫌だった事ランキング:キニ速 気持ち …

マイスヌーピーコレクション

@三宮 大阪よりはやっぱり神戸が落ち着きます。

no image

お客さんが笑ってくれる、その理由になれたのならば。

「このお店、素敵でしょう?誰も知らないと思いますよ。隠れた名店ランキング一位になってたくらいですから」 得意気な顔で接待をしている僕がいた。お客さんは苦笑いをしていた。 夢で良かった。 — …

母の日アレンジメント。

風が抜けていくようなイメージ、なんだそうです。

no image

今日は…こんなに元気です。

蕾が足踏み。 目と鼻に翼が生えた。ここ数日、どれだけ花粉にエネルギーを削がれていたのだろう。 いつもこんなに軽いといいのだけれど、明日の予報に、また、鬱。 お客さんに育ててもらっている、感謝。 お客様 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly