川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

単なる偶然で一喜一憂することのないように。

投稿日:

1月4日、前川企画印刷は今日から通常通りの業務を再開します。

不況という言葉に縛られている世の中が続く限りは、様々なチャンスが次から
次へとやってきます。このタイミングだけは、絶対逃したくはないところ。

また、去年よりも成長している自分たちであるならば、今年、もっとたくさんの
「ありがとう」を積み重ねることが出来るはず。

引き続き、去年打ち立てた5つの行動指針を意識しながら、活動していきたいと
思います。

漠然と過ごして得た結果は、単なる偶然。
仮説を立てた上で、自分たちがどう映っているのかという表現力を、しっかり
養っていきたいと思います。

たくさんの方に、指導していただける時間になりますように。

どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

また、大切な人の逝ってしまう。

身近な60代の方の病気、逝去が続いている。自分が社長になって以来、ずっとお世話になっていたKさんの訃報も今日になって知った。 印刷業のことなど何もわからないまま、入社4ヶ月での社長就任。 Kさんは、そ …

川柳を選ぶ立場になりました。

いつも送っていただく、川柳文学コロキュウム誌。 女流作家、赤松ますみさんが主宰される大阪の川柳グループ。詩性に優れた、心に触れるような川柳が多いのが特長。 新しく川柳を始められる方にオススメかもしれま …

no image

声に出して伝えるたび、次の波に乗っていくことができた

君は、ここで何を見るのか | 同友ひょうごナビ 28日は同友会、青年部での発表。 今年は色々人前で話す機会があった。たくさんの方にチャンスをいただいた。自分を見つめ直すきっかけにもなったし、声に出して …

no image

俺の娘に、よくもそんなことを。

ばたさん、娘さん元気?来年あたり幼稚園でしたっけ? 一番可愛い頃でしょう?写真とか、ビデオ撮ったりするんじゃないの?いいなぁ、僕も娘が欲しかったなぁ。 うん、俺、子供いないから。

生意気と言われようと若いと言われようと。

それなりに飲み会では必死。名前を覚え、覚えられるための。 どんな話題を、じゃない。 どれだけ名前を呼び、呼ばれたか。僕は大事なことだと思う。 経営を通じての社会貢献。僕は環境に対してではなく、犬たちに …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly