川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の目の前にいる人の時給は、いくらなのだろう。

投稿日:

仕事中の誰かの1時間を割くということは、その人の時給に相当するだけの何かを
提供出来る自分でなくちゃいけないってことなんだよね。それを体感している人の
言動や振る舞い、態度って、謙虚で美しいなぁと思う

twitterで呟いたことを再掲。

「段取りで、仕事は9割が決まる」
「相手の気持ちに配慮が出来て、ほんとうの表現力であるといえる」

今年になって、社内でよく伝えていること。

たった一言だけど、この境地に至って仕事に臨むためには、予習(勉強)や、
シミュレーション(仮説)など、様々な時間と労力を要する。

そんな意識をもっと高めていきたいし、
そんな意識を持つ人たちとの繋がりを、もっと密にしていきたいなーとも思う。

 お時間をいただいて、ありがとうございました。

まずは、これを口癖にしてみようか。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

美味

@こばやし うますぎー。

no image

光の先の液晶テレビ、生活は変わるかな。

我が家の通信環境も無事、光になった。 もっとも、会社ではすでに光の環境で繋がっているし、自宅でも、これまでのADSLの環境に不満を感じていたわけでもないので、体感的に大きな差は感じられていない。 プロ …

no image

今日もファミマのねーちゃんが。

2日連続、無料でおにぎりを持ってきてくれた♪ 昨日とは違って、4つとも違う種類のおにぎり。さすがに明太子4つはきつかったもんなぁ。ちょっとジンマシン出たもんなぁ(あかんがな) ちなみに本日は 「北海道 …

no image

植えた種、咲く花、動詞に日付、夢と現実の違い

ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし、誰かと見る夢は現実だ。 引用元:【男女問わず心に響く!】世界で活躍する女性の名言・格言30選 | ビューティーカレッジ 「頑張る」っていう言葉が好きじゃない。美し …

雪が見たくて、腱鞘炎を治したくて有馬温泉。

雪が見られたらいいな、腱鞘炎がマシになってくれたらいいな。 ということで、本日は有馬温泉、古泉閣さんにやってきました。 家から30分。でも、雪はちゃんと待っていてくれて。 読みたい本を5冊持ってきまし …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly