川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の目の前にいる人の時給は、いくらなのだろう。

投稿日:

仕事中の誰かの1時間を割くということは、その人の時給に相当するだけの何かを
提供出来る自分でなくちゃいけないってことなんだよね。それを体感している人の
言動や振る舞い、態度って、謙虚で美しいなぁと思う

twitterで呟いたことを再掲。

「段取りで、仕事は9割が決まる」
「相手の気持ちに配慮が出来て、ほんとうの表現力であるといえる」

今年になって、社内でよく伝えていること。

たった一言だけど、この境地に至って仕事に臨むためには、予習(勉強)や、
シミュレーション(仮説)など、様々な時間と労力を要する。

そんな意識をもっと高めていきたいし、
そんな意識を持つ人たちとの繋がりを、もっと密にしていきたいなーとも思う。

 お時間をいただいて、ありがとうございました。

まずは、これを口癖にしてみようか。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

引っ越しのお祝いには入浴剤がいいらしい。

「新居に引っ越しましたから、是非遊びに来てください」 やっぱり家は綺麗なうちに見てほしいですから、この台詞を本気で言うのですが、結局は、社交辞令になってしまいがちです。 今まで、言われる立場であったと …

明石海峡大橋。

出勤中(車の窓から)。

no image

刺激と学びと気付きの三原則 〜プレイヤーの沈黙、マネジャーの退き際

朝から事務所にこもる。 外出がなければ事務仕事が捗るし、社内でのコミュニケーションも取れる。一方、外に出なければ数字が伴わず、月末ならではの苦しさに襲われたりもする。小さい会社だからプレイヤーとして動 …

生野銀山。

坑道は寒いっ。

no image

あの日、踏み外していれば。

3連戦の2日目終了。ぐて。 宴席でもあまり気をつかうことの出来ない人間なので、いつも大抵、お酒は注いでもらうばかりだし、平気で上座に座ってしまったりします。 さりげなく気を配ってる方の動きってかっこい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly