川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の目の前にいる人の時給は、いくらなのだろう。

投稿日:

仕事中の誰かの1時間を割くということは、その人の時給に相当するだけの何かを
提供出来る自分でなくちゃいけないってことなんだよね。それを体感している人の
言動や振る舞い、態度って、謙虚で美しいなぁと思う

twitterで呟いたことを再掲。

「段取りで、仕事は9割が決まる」
「相手の気持ちに配慮が出来て、ほんとうの表現力であるといえる」

今年になって、社内でよく伝えていること。

たった一言だけど、この境地に至って仕事に臨むためには、予習(勉強)や、
シミュレーション(仮説)など、様々な時間と労力を要する。

そんな意識をもっと高めていきたいし、
そんな意識を持つ人たちとの繋がりを、もっと密にしていきたいなーとも思う。

 お時間をいただいて、ありがとうございました。

まずは、これを口癖にしてみようか。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

手当たり次第にアタックしたその結果。

うちのコンポ。 本体には再生やボリュームといった必要最低限のボタンしかなく様々な操作はリモコンで行うことになっている。 ・・・ランダム演奏ってどうやんだ!? 手当たり次第にボタンを押しまくった結果。 …

神戸土産の売り上げが20%伸びた秘密。

店舗紹介コメント作成。こんな仕事も承っています。 「書く」「描く」「伝える」…。 商売の大切なところ、お手伝いいたします。 等身大の広告制作については、どうぞお気軽にご相談ください。 移動中の電車から …

高知城。

天守閣。

経営者にありがちな顔写真、の真逆のあたりで。

土曜日、元上司のSさん宅ワインパーティーに呼んでいただきました。 いつお会いしても、気持ちのいい話題と雰囲気を提供してくださるので、こちらも気取らずに、気を使わずに(使いなさ過ぎ)、楽しい食事とワイン …

テーブルマナー講習会。

社長さんの社長さんによる社長さんのための。 緊張しまくっております。お腹いっぱいになるかな。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly