川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

価値を決めるモノサシは、どこのだれにも心の真ん中に。

投稿日:

フォト川柳。

背伸びをしたくなるような仕事終わりの夕暮れ。
詩に表現するとどんな風になるのだろうと詠んでたもの。

twitterに掲載したところ、やたらと反応が良かったのが嬉しかったな。

同友会の設立40周年記念事業実行委員会。
発言を上手に吸い上げてくださる方がいると、会議に参加しても楽しい。

簡潔な発言、だけど、必ず例示を入れる。

半数以上の人が、頷いてくださるのを確認しながら話す。
こういう訓練をしながら、自分の表現力や説得力にブレが出ていないかを確認する。

押し付けられた役だと思ってしまえば、それでおしまい。

せっかくだから、自分を試す場所だと思って臨む。
与えられたものには、すべて意味があるのだと考える。

そうやって、今までやってきた。
そうやって、何かが繋がってきた。

だから、同じことを、これからも繰り返すばかり。

綿菓子みたいに、少しずつ、大きくなっていけばいい。

価値は、自分の心と姿勢が決めるもの。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

西へ夕暮れへ。

@高速の乗り口 秋はそろそろ、仕事はまだまだ。

ミント神戸強化月間。

全飲食店制覇目指して。

no image

10代の若者たちから、さて、何を貰ってきましょうか。

思い立って、午後から倉敷チボリ公園へ。 昔、よく連れられていったような、遊園地の面影を残した場所。ぐるり歩いて、歓声あげて。 いいストレス解消になりました。 日曜日は「10代のためのボランティア講座@ …

ある新しい商売のスタイルを

研究中。

フラワーアレンジメント。

の、ショーにやってきました。手先器用に、花を愛でる感性をお持ちの方って素晴らしいですね。 隣でやってる試食コーナーに興味津々。花より団子であります。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly