川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【フォト川柳】「幸せか?」 君は笑うね 「まあだだよ」 – 結婚式に参加して。

投稿日:

高校吹奏楽部メンバーのKちゃんの結婚式に参加。

司会を務めさせてもらった二次会も「芸人さんですか?」と真剣に尋ねられてご満悦。
集まった人たちが、温かく、笑ってくれたのなら本望だな。

結婚という一つの点の、そこまでも、そこからも、きっといろんなことがあって、
波は穏やかではないのかもしれない。
けれど、平穏ではないからこそ「幸せにする」という約束は、誰の心にも響くわけで。

そんな、しっかりとした決意、約束。

溢れるほどに感じられる、素敵な結婚式でした。

心の底から、おめでとう。
ずっと、お幸せに。

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

【川柳】ホスピスの亀 生きているそれだけで   ばた

ホスピスの真ん中、水槽。 集う人みんな、興味深そうに覗き込む。亀は、少し何かを期待しながら首を伸ばしている。 ただ生きている、それだけのこと。 そして命は、みんなを和ませている。 同じ時代を共有して生 …

no image

【川柳】長針がくれたご褒美だと思う   ばた

自宅前にトラック。ジャニーズばりにいっぱいに積まれたチョコを、ほんとにどうも有難うございました。 なんて台詞は、3億円を当てる以上にきっと有り得ないよね。 気になっていた玄関のドアの凹みを直しに来て貰 …

no image

【川柳】平成の兵隊たちがするピアス   ばた

戦争は、過去の。 平和は、当たり前の。 兵隊たちは、飾りながら、過ごしていた。 そうなるだろうとは、知らず、生きていた。 昭和の、次の。 そんな時代の、お話だった。 ===   【掲載】平成の兵隊たち …

no image

【川柳】ぎゅっとしてほっとしている赤い糸  ばた

原因不明の頭痛君のそばで たちどころに あ そうか つまり 君でなければ 僕は 青春days 当たり前のように 繋がっていた線のいまは すこし 色落ちがして すこし 遠くなって いつも ぎゅっと かな …

no image

【川柳】ぐうと鳴く虫よ昭和を知ってるか   ばた

白黒の時代を知らない僕らには。 想像することさえ難しくて。今日も、呑気に、おかわりをしてる。 だけど、父さんの、母さんの、父さんや、母さん。 未来なんて言葉を軽々しく口にすることが憚られた頃の。ほんの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly