川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【フォト川柳】「幸せか?」 君は笑うね 「まあだだよ」 – 結婚式に参加して。

投稿日:

高校吹奏楽部メンバーのKちゃんの結婚式に参加。

司会を務めさせてもらった二次会も「芸人さんですか?」と真剣に尋ねられてご満悦。
集まった人たちが、温かく、笑ってくれたのなら本望だな。

結婚という一つの点の、そこまでも、そこからも、きっといろんなことがあって、
波は穏やかではないのかもしれない。
けれど、平穏ではないからこそ「幸せにする」という約束は、誰の心にも響くわけで。

そんな、しっかりとした決意、約束。

溢れるほどに感じられる、素敵な結婚式でした。

心の底から、おめでとう。
ずっと、お幸せに。

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】虫たちの音符を抜けていくページ

夏の太陽に焦がされた人も、虫たちの奏でる楽器に耳を澄ませる。 同じ星の上に生きて、どんな悲しいことがあっても、ちゃんと季節は巡っている。ほっとして、空を見上げる優しさは誰も同じ。凍て付く冬の寒さではな …

no image

【川柳】国境の濡れ雑巾が追いつかぬ   ばた

繰り返してばかりの、争いの炎に。 飽き飽きしていて、それは、天気予報と変わらないくらい、見慣れたニュースの一部だった。 きっと、誰かが始めたんだろう。きっと、そのうち終わるんだろう。 そんな程度の認識 …

no image

【川柳】君が好き そして欠伸の移る距離   ばた

告白の勇気、そばにいる安堵。 くつろいだ温度、高まる期待。 やっぱり、やっぱり、君が好き。 君のそばで良かった、君のそばで良かった。 ===   【入選】君が好き そして欠伸の移る距離     ふあう …

イメージ吟、見事大賞に選ばれて。

この写真を見て、どんなことを想像しますかー。想うままを、川柳で表現してみてください。 これが「イメージ吟(印象吟)」と呼ばれるものです。 木馬館のオンライン句会。 11月の句会に誘っていただき、投句し …

no image

【川柳】リヤカーを引いているのは母 つまり   ばた

導かれて、今日。 さて、何をしてあげようか。はて、何ができるのだろうか。 これまでの、僕らと。 これからも、僕らの。 道は、母が、踏み固めてくれていた。 ===   【掲載】リヤカーを引いているのは母 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly