川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【フォト川柳】「幸せか?」 君は笑うね 「まあだだよ」 – 結婚式に参加して。

投稿日:

高校吹奏楽部メンバーのKちゃんの結婚式に参加。

司会を務めさせてもらった二次会も「芸人さんですか?」と真剣に尋ねられてご満悦。
集まった人たちが、温かく、笑ってくれたのなら本望だな。

結婚という一つの点の、そこまでも、そこからも、きっといろんなことがあって、
波は穏やかではないのかもしれない。
けれど、平穏ではないからこそ「幸せにする」という約束は、誰の心にも響くわけで。

そんな、しっかりとした決意、約束。

溢れるほどに感じられる、素敵な結婚式でした。

心の底から、おめでとう。
ずっと、お幸せに。

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】ぐうと鳴く虫を封じた母の味   ばた

高価なおもちゃを与えることではなくて    子の「おかわり」に応えてあげられる  そんな          豊かさと      優しさと               ぬくもりと   当たり前を どうか …

no image

【川柳】仏壇を開くと見える糸がある   ばた

大きな壁、大きな試練。 眼差しのような暖かきものを頂いて、勇気。僕の背中は、きっと押されやすい。 過去の過去の、ずっと向こうに手を差し伸べて。 ゼンマイは、少しずつ前へ、廻り始める。 ===   【入 …

no image

【川柳】毛抜き買いストレスの白退治する   ばた

昔からストレスを自覚すると、頭に白いものが増える。 毛抜きを買い、移動中の車、信号待ちのタイミングで退治。ぽんっと抜けたときの快感といったら。 ストレスの結果で、ストレス解消をする時間。 いいんだか、 …

no image

【川柳】君と来た場所で瞼を閉じている   ばた

あの日の風の匂いだとか。 あの時の空の色だとか。 指で弾いた程度の「しびれ」が残っている心の場所があります。 「点」であるはずの情景は、いつまでも輝きを失わず、温もりを失わず。 ずっとずっと、その場所 …

no image

【川柳】コロッケの厚みで母は母である   ばた

見覚えのある形へと、変化していく様子。やがてこんがりときつね色。 その温もりは、きっと、どんな家にもあったに違いない。 母は、母で。当たり前の顔をして、白いご飯を僕に添えてくれた。 食卓にある、いつも …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly